マイクラ(Minecraft)の楽しさを日本に広めたYouTuberといえば、ヒカキンさんですよね。ヒカキンさんが行っているマイクラのゲーム実況“ヒカクラ”は、子どもにも大人にも愛されている作品のひとつ。現在はヒカクラ2の実況に力を入れていますが、初代ヒカクラも絶大な人気を誇るゲーム実況として今もなお楽しまれています。
そんな初代ヒカクラが、1夜限りの復活を果たし現在話題を集めています。本記事で内容やみどころを詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください。
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
初代ヒカクラの魅力
マイクラ人気の火付け役ともいわれた、初代ヒカクラ。ヒカキンさんの「試してみたい」や「やってみたい」を素直に具現化させたワールドなので、楽しさやワクワクであふれる素敵な世界となっているのが特徴です。
ファミマの音楽が再現されたファミマ仕様の建物など、手の込んだ建築物も多々。想いを詰め込んだ唯一無二の世界なので、最終回のPart355では号泣してしまうヒカキンさんの姿もおさめられていましたよね。
初代ヒカクラが奇跡の復活!
しかし今回、初代ヒカクラが奇跡の復活!ヒカクラ2で初代ヒカクラのマイハウスを再現したことで、想いが再燃。今回の企画を行う決断に至ったと、視聴者に伝えました。
また、ヒカキンさんが冒頭で伝えたミッションは大きく分けて5つ。下記の動画とあわせて、さっそく詳しくみていきましょう!
【見どころ その1】ワールド探検
1つ目のミッションは、久しぶりのワールド観光です。超巨大マグマクリーパーや水のクリーパーで、燃えたり冷ましたりする姿も…。ジェットコースターで世界を一望したり、思い出深いスポットを次々巡ったり、感動が蘇るようなシーンであふれています。
初代ヒカクラをたくさん見ている方でも、「これは知らなかった!」と感じるスポット・建築物でいっぱいなのではないでしょうか。ヒカクラ好きさんは必見のミッションであったといえるでしょう。
【見どころ その2】自宅下探検!
続いてのミッションは、「自宅の下には何があるの?」というもの。というのも、初代ヒカクラの中でみることができた地下の深さと現在の地下の深さでは数値が大きく異なります。そのため、「新しい発見があるのでは?」と考えたとのこと。
実際に探検をしてみると、初見となる廃坑を発見!その廃坑の中で次々に奇跡を連発させる、マイクラ成長がめざましいヒカキンさんの勇姿も必見です。
【見どころ その3】村人キャノン再始動!
現在も、ところどころでサイコパス性をのぞかせているヒカキンさん。しかし、初代のヒカクラで行なわれた村人キャノンは、爆笑要素を含んだ究極のサイコパス動画となっています。
当時はバグのような働きが功を奏した村人キャノン。現在の村人キャノンは、正常に機能するのでしょうか。誰も予想ができない結末となった村人キャノンの映像は、37分51秒から。…ご愁傷様です。
【見どころ その4】ウォーデン討伐!
続いてのミッションは、子ども層から大人気の強敵討伐シリーズです!最初に挑むのはウォーデン。地下都市を見つけられる保証などないはずなのに、諦めることなく旅をつづけるヒカキンさんの姿が印象的です。
しかし、やはり持っている漢 ヒカキンさん!地下都市を発見し、強敵ウォーデンと戦います。手に汗握るさすがの戦い。動画内55分頃からなので、みなさんも直接ご覧になってみてはいかがでしょうか。
【見どころ その5】ウィザー討伐!
ヒカクラ2勢には忘れ難い存在として認知されている、宿敵ウィザー。そんなウィザーとも、初代ヒカクラ内で決闘です!
しかし想像以上に、スムーズに討伐。ヒカキンさんがうますぎるのか、統合版との違いなのか。どちらにしても、緊張感はすさまじいものでした。決闘シーンは1時間6分頃から。ぜひこちらも直接ご覧ください。
達成感あふれるふり返り
地下都市を探す旅路で手に入れた桜を持ち帰り、初代ヒカクラの庭に次々と植えていくヒカキンさん。骨粉を使用し、大きな桜をいくつも増やす感動シーンとなっています。桜吹雪がとても綺麗ですよね!
姿はまさに花咲さかじいさん。笑顔のために花を咲かせるおじいさんと同様に、視聴者の笑顔のため 撮影に奮闘してくださるヒカキンさん。そんな素敵な姿が、多くの視聴者の胸を熱くしているようでした。
ヒカクラ2も楽しもう…!
久しぶりの初代ヒカクラの復活は、視聴者も歓喜!奇跡の出来事となりました。しかし、ヒカクラ2も成長したヒカキンさんの技術やテクニックが際立ち光る、とても魅力的なゲーム実況といえるでしょう。
今後も楽しい企画となるストーリーが次々に投稿される予定なので、ぜひヒカクラ2も見逃さないようにチェックしていきましょう。動画更新が待てないという方は、初代ヒカクラ動画のチェックもおすすめ!両動画共に応援をしていきましょう。
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
- Original:https://www.appbank.net/2023/06/13/youtubernews/2489275.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews