海外リーグで活躍しており、元日本代表で背番号10をつけていた選手が浦和レッズへと移籍しました。この選手は、日本代表では中心選手として活躍を見せ、数々の強豪チームでプレーしてきた実績を持つ選手です。そこで今回は、浦和レッズに移籍してきた元日本代表背番号10をつけていた選手がなぜ浦和レッズに移籍を決意したのか、これまでの実績と併せて解説していきます。
メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!
目次
- 1. 元日本代表の背番号10をつけた男が浦和レッズに移籍!
- 2. 浦和レッズへと移籍を決めた理由とは?
- 3. これまでの実績(日本編)
- 3.1. これまでの実績(海外編)
- 3.2. 日本代表での実績は?
- 4. 浦和レッズに良い影響を与える事ができる選手!
- 5. まとめ
元日本代表の背番号10をつけた男が浦和レッズに移籍!
第1次森保ジャパンで背番号10番をつけ、エースとして活躍を見せていた中島翔哉選手の浦和レッズへの完全移籍が7月25日に発表されました。そして、8月1日にオンラインで入団会見が開かれ、その後浦和レッズの公式YouTubeチャンネルで公開された動画が話題を集めていましたね。
中島翔哉選手の、練習している姿が動画に収められており、ファンの方々は、すごい選手が入ってきたと盛り上がりを見せていました。果たして、中島翔哉選手は、浦和レッズでどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。
浦和レッズへと移籍を決めた理由とは?
中島翔哉選手が、浦和レッズに移籍を決めた理由は、日本に帰ってプレーするなら、浦和レッズしかないと心に決めていたからとのこと。今までヨーロッパでプレーしていたこともあり、ヨーロッパに残ってサッカーをすることも考えたそうです。その中で、浦和レッズからオファーを頂き、今の自分は浦和レッズでサッカーがしたいと思い、移籍を決意。
数ヶ月前までは、日本でプレーする事は考えていなかったそうです。しかし、様々なチームからオファーを頂き、その中で熟考した結果、浦和レッズが今の自分を1番成長できる場だと感じたとのこと。常に成長することを考え、プレーしている中島翔哉選手。これから、どんなビックプレイヤーに成長していくのか、注目です。
これまでの実績(日本編)
中島翔哉選手は、東京ヴェルディの下部組織に入団後、中学時代には、ブラジルに3度サッカー留学。Jr.ユース時代には、2種登録され、トップチームの試合に出場。そして、2012年の10月に東京ヴェルディとプロ契約を締結。その後の公式戦で、ハットトリックを達成し、Jリーグ最年少記録を塗り替えました。
ですが、2年目は、出場機会に恵まれず、2014年にFC東京へ完全移籍。その移籍と同時に、カターレ富山への期限付き移籍となるも、8月にFC東京に復帰し、その後の3シーズンをFC東京でプレーしました。
これまでの実績(海外編)
2017年8月からポルトガル1部のポルティモネンセFCに移籍。移籍後、すぐにスタメンデビューを飾ると、 10・11月の4試合で3得点を記録し、10・11月の最優秀FWに選出。その後もスタメンとして試合に出場し、10得点12アシストを記録。そして、翌シーズンの途中に、カタールのアル・ドゥハイルSCに移籍。
半年間プレーし、2019年8月にFCポルトに移籍。ですが、なかなか出場機会に恵まれず、2021年1月にアラブ首長国連邦のポルティマネンサFCへ期限付き移籍。公式戦25試合に出場し、2ゴール5アシストを記録。シーズン終了後の2022年9月にトルコのアンタルヤスポルに移籍。リーグ戦15試合に出場するも、0ゴール0アシストに終わりました。そして、シーズン終了後の2023年7月で契約を解除し、退団。
日本代表での実績は?
中島翔哉選手は、2018年に代表デビューを果たすと、2019年に開催されたコパ・アメリカ2019・ワールドカップ2次予選に出場。2年で19試合に出場し、5ゴールを記録しました。
2019年以降は、日本代表に選出されていませんが、浦和レッズでの活躍次第では、再び日本代表のピッチに立つ日が来るかもしれません。
浦和レッズに良い影響を与える事ができる選手!
中島翔哉選手は、浦和レッズでも、チームの中心選手が背負う背番号10をつけてプレーするとのこと。その決意として、チームを勝たせるプレーで貢献していきたいと語っていました。中島翔哉選手は、身長164cmと小柄ながら、キレのあるドリブルと得点力の高さが武器の選手です。
現在の浦和レッズは、攻撃面に課題があり、中島翔哉選手の加入は、チームにとって大きなプラスになるとのこと。J1リーグで4位と優勝を狙える順位をキープしている浦和レッズ。中島翔哉選手の活躍で、上位進出できるか、注目が集まります。
まとめ
今回は、元日本代表で背番号10をつけていた中島翔哉選手の浦和レッズ移籍とこれまでの実績を解説しました。中島翔哉選手の今回の移籍は、日本でプレーするなら浦和レッズ。と、かなり固い決意を持っての移籍となる為、ファンの期待度も高まっています。
中島翔哉選手は、これから浦和レッズの中心選手へと成長していけるのか、そして、浦和レッズをJ1リーグの優勝に導くことができるのか、注目していきましょう。
今週おすすめの商品は『NULLウォータープルーフ日焼け止め』
汗にも負けない日焼け止めが登場!Amazon売筋ランキング1位実績アリ!
送料無料で、充実の60日間全額返金保証付き!
まずはお試しで買ってみるのもアリです!下記よりチェックしてみてくださいね。
『NULLウォータープルーフ日焼け止め』詳細はコチラ!
- Original:https://www.appbank.net/2023/08/03/sports/2526955.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ