サイトアイコン Game Apps

KOC準優勝のコットン・意外すぎる名づけ親を暴露!「バラエティの収録であのアイドルが……」

若手コンビ「コットン」が12月21日、「千原ジュニアYouTube」に出演。ラフレクランから現在のコンビ名に改名したきっかけについて語りました。さて、「コットン」の名づけ親となった某有名アイドルとは?

2021年に「ラフレクラン」から改名

コットンの前身となる「ラフレクラン」は2012年結成のお笑いコンビ。きょんさん(ボケ)、西村真二さん(ツッコミ)からなる2人組です。

2021年に「ラフレクラン」から現在のコットンに改名。改名した翌年には「キングオブコント2022」で準優勝するなど、実力派若手コンビとして注目されています。ちなみにラフレクランは英語とフランス語の組み合わせで、「笑いの宝石箱」という意味だそうです。

名づけ親は某グループの元アイドル!

コンビ名を変えた理由について、「バラエティがきっかけですね」と語る西村さん。

「『しくじり先生!』の企画でコンビ名を変える流れになって、ゴッドからゴッドンになりかけたんですけど、ゲストだった横山由依(元AKB48)さんが(濁点を取ったほうが覚えやすいかも)と言って(コットン)に決まったんです」と西村さんは説明しました。意外すぎる改名秘話に思わず感心してしまう千原ジュニアさんでした。

実力派コンビの将来に視聴者も期待!

売れっ子コンビの素顔が垣間見えた今回の動画。

YouTubeの視聴者からは、「コットンのネタは脚本も演技も本当に上質なお芝居のようです」、「人気も実力も両方兼ね備えた、コットンにKOC取って欲しい!」、「しくじり先生やオードリーANNからの今のコットンの立ち位置は本当に感動ものだよな」など、たくさんのコメントが寄せられました。

賞レースも優勝してほしい!

2021年の改名以降、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのコットン。バラエティだけでなく賞レースやドラマと大活躍です。

来年こそはぜひ、キングオブコントで優勝してほしいですね!

サムネイルは以下より:

モバイルバージョンを終了