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「#コンパス春フェス」にてアニメ『#コンパス2.0』の新情報が公開! 放送は2025年予定

「ニコニコ超会議2024」の特別ステージ「#コンパス春フェス」において、『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』のアニメプロジェクト『#コンパス2.0』の最新情報が公開! 2025年放送予定であることや、豪華キャスト29名が発表されている。

#コンパス春フェス」で豪華キャスト29名や制作スタッフを一挙公開!

[以下、リリースより]

株式会社ドワンゴとNHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁佑鎭、以下NHN PlayArt)は、「ニコニコ」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2024」の特別ステージ「#コンパス春フェス」にて、両社の共同ゲームプロジェクトによる対戦ゲーム『#コンパス~戦闘摂理解析システム~(以下#コンパス)』のアニメプロジェクト『#コンパス2.0』の最新情報を以下の通り発表しました。

『#コンパス2.0』キービジュアル解禁!

『#コンパス 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチームを組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。

ダウンロード数は1,700万人を突破(2024年1月時点)し、「月刊コミックジーン」でのコミカライズや「角川ビーンズ文庫」、「MF文庫J」でのノベライズなど、多数のメディアミックスプロジェクトが展開されています。

そのうちのひとつのアニメプロジェクト『#コンパス2.0(2025年放送予定)』は、ヒーローが大集結し、『#コンパス』の超絶アクションと新たな世界が描かれます。

放送情報

【ストーリー導入】

アニメ『#コンパス2.0』では、Voidollによって幾多の世界から集められたヒーローとプレイヤーがパートナーを組み、エナジーを『#コンパス』の世界へ供給するため日々バトルを行っています。

また、ヒーローたちはバトル以外でもその世界で快適な時を過ごしています。そんな中、13(サーティーン)はパートナーも探さずバトルもせず、ついには『#コンパス』から追放寸前!

しかし、ある事件をきっかけに彼には他のヒーローにはない特殊な能力を持っていることがわかり……。

【キャスト】

【スタッフ】

【原作】

『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について

本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「ニコニコ」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。

※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

公式サイト

■ゲーム概要

  • タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
  • ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
  • 対応端末:iOS 12.0 以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4 以上
  • 対応言語:日本語
  • サービス地域:日本
  • サービス開始:2016年12月17日
  • 価格:基本無料(アイテム課金)
  • 開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社,株式会社ドワンゴ
  • App Store】 【Google Play】【Amazon Appstore
    ※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
    ※Google PlayおよびGoogle Play ロゴは、Google LLC の商標です。
    ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
    ※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
    ※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

「ニコニコ超会議2024」開催概要

■協賛・出展一覧

(C)NHN PlayArt・dwango/#コンパス管理委員会2.0

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