サイトアイコン Game Apps

杏、『劇映画 孤独のグルメ』の聖地を最速巡礼! 松重豊が絶賛したパリの名店で感動のフレンチ体験

杏さんが1月18日、自身のYouTubeチャンネルで『劇映画 孤独のグルメ』で松重豊さんが食べていたフランスのお店を聖地巡礼するという動画を更新しました。

冒頭、杏さんは夜にフランスのクリシーというエリアを歩きながらオープニングを撮影しています。この場所で杏さんも出演している『劇映画 孤独のグルメ』の撮影をしたということで、『Le Bouclard』という、映画で実際に主演の松重豊さんが食べたというレストランでディナーをするようです。はたしてどんな動画になっているのでしょうか?

ずっと食べたかったフレンチレストランへ!

杏さんはこのお店に来た理由について、「松重豊さん演じる井之頭五郎さんは撮影のときにこのお店でおいしそうに食べてらっしゃったんですけど、わたしはお店の窓から覗いて挨拶をする役だったので横で待機して見ているだけで本編ではお店の中に入ってなかったんです。今日はやっと食べられるので楽しみにしております!」と期待に満ちた顔で語ります。

お店に着いて席に座ると杏さんは「映画の中に出てきたのは『ブフ・ブルギニョン』と『オニオンスープ』です」と、松重さんが実際に食べた食事をオーダーするようです。

料理を待つ間に白ワインで乾杯し、前菜サービスで『チーズシュー』が来るとおいしそうにかじりついて「とてもおいしいです」と感想を述べる杏さん。穏やかな時間を過ごしていました。

映画について語る杏さん

映画についての話題になり、「今回は松重さんが監督なんですよ。初監督。私が演じる松尾千秋は漫画だと1巻に出てくるんですけど、五郎さんの元カノの娘役なんですよ。おじいちゃんとフランスに住んでいて、そのおじいちゃんの依頼を引き受けてもらうために五郎さんをパリに呼んで、私が依頼品を受け取りに行くっていう設定なんです」と、杏さん演じる千秋について教えてくれます。

「私は撮影のときにこのお店の外で待機してるんですけど、ずっといい匂いしててすごく松重さんが羨ましかったんです」と、このお店の料理をずっと食べてみたかったと語りました。

遂に料理が到着!

遂に『オニオンスープ』が到着し、杏さんは「来た来た!」と嬉しそうにスープを受け取ります。「さっそく熱いうちに」と言いながらスプーンでスープを掬って冷ましながら飲むと「いいね! 甘くておいしいです。口の中でとろけます」と、おいしくて手が止まらないようでした。

次に到着したのは『ブフ・ブルギニョン』です。こちらはビーフシチューで、野菜とホロホロのお肉がふんだんに入っています。杏さんはお肉を一口食べると「うん! やわらか! ビーフがめちゃくちゃやわらかい。どれも本当に絶品です」と、そのおいしさに目を見開いていました。

そのほかにも『エスカルゴ』や『プレ』という鶏肉のクリーム煮込み、『フライドポテト』などを注文し、どれもおいしそうに食べていました。

杏さんは最後に「ということで、『劇映画 孤独のグルメ』で撮影したレストランに行ってまいりました。おいしかったです! ぜひ、劇場にもお越しください」と挨拶をして動画を終了していました。

視聴者からの反応は?

この動画を見た視聴者からは「映画とっても良かったです。こちらのお店でいつか食べたいですー!」「杏ちゃんのグルメ動画ほど美味しさが伝わる動画はないよ」「幸せそうに食べる姿に癒やされる」などのコメントが寄せられ、杏さんがおいしそうに食べる姿に視聴者もほっこりしたようでした。

いつも穏やかな雰囲気の動画を公開してくれる杏さん。次回はどんな動画を更新してくれるのか楽しみです!

モバイルバージョンを終了