サイトアイコン Game Apps

料理研究家リュウジ、二日酔いでも作れる「やけくそ炊き込みご飯」を紹介。『これ!うま!!つゆ』×炊飯器で作れる魔法のレシピ

料理研究家のリュウジさんが2月10日に、自身のYouTubeチャンネルにて、動画を公開しました。

今回は、これ!うまつゆを使った、簡単炊き込みご飯のレシピ紹介となっております。二日酔いの際でも作れるくらい、簡単なレシピとなっているようです。さっそく見ていきましょう。

【社長にドッキリ】コーヒーの中身を世界一のバリスタが淹れたコーヒーに入れ替えたらマジで大事故にwww

二日酔い状態で調理開始!

まずは、お米を炊飯釜に入れ、軽く洗います。そこに、これ!うまつゆ、オイスターソース、冷水を入れます。その後、油揚げを600Wで40秒レンチンし、ハサミで細かくカットします。卵を割り入れたら、炊飯します。たったこれだけで、炊き込みご飯はいったん終了です。

冷凍野菜でつくる副菜

炊飯している間に、冷凍野菜とこれ!うまつゆを使ってスープとソテーを作るようです。

スープは、水を鍋に入れ、冷凍オクラ、これ!うまつゆ、春雨を入れ煮込みます。ある程度温まってきたら、ごま油、コショウを入れたら完成です。春雨は、できれば食べる直前に入れるといいようです。

続いてほうれん草のソテーです。フライパンに油を引き、冷凍ほうれん草を入れ、炒めます。火を通したら、これ!うまつゆ、バター、コショウを入れたら完成です。

これ!うまつゆレシピ実食

炊き込みご飯と副菜を盛りつけ、いざ実食。お味の方は…炊き込みご飯は、卵のコクがご飯全体にしみわたっていておいしいとのことです。これ!うまつゆのだし感もあり、オイスターソースの味も聞いているようです。

スープは、中華風の春雨スープのようになっているとのことです。ソテーは、これ!うまつゆの和のうまみがあっておいしいようです。

簡単献立に視聴者感激!

今回は簡単に作れるこれ!うまつゆのレシピということで、視聴者からは、「ちゃんと三品あって野菜もタンパク質も摂れるのすごい。オクラとほうれん草って季節真逆の野菜だから、冷凍野菜でしかできない献立ですね」「虚無炊き込みご飯ありがとうございます!!!!待てば終わるし、冷凍して数日分できるので、リモートの昼とか〆に重宝しそうです」と感謝の声多数。

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

お得なクーポン&キャンペーン情報

YouTuberニュース更新中!

HIKAKIN、ヒカル、はじめしゃちょーなどのYouTuber最新ニュースをもっと読む!

お得なクーポン&キャンペーン情報

YouTuberニュース更新中!

HIKAKIN、ヒカル、はじめしゃちょーなどのYouTuber最新ニュースをもっと読む!

モバイルバージョンを終了