海老原まよいさんが4月26日、自身のYouTubeチャンネルで荻窪にある『稲庭うどん 八好』というお店で推定7㎏の濃厚明太クリームうどんと推定2㎏の明太子丼と天ぷらの大食い企画の動画を更新しました。
冒頭、海老原さんは「今回、たぶん総重量とんでもないことになってるかも」と言い、総重量推定10kgの大食いにチャレンジするようです。はたして完食できるのでしょうか?
→ 【社長にドッキリ】コーヒーの中身を世界一のバリスタが淹れたコーヒーに入れ替えたらマジで大事故にwww
さっそく食べていく!
海老原さんは嬉しそうに「いただきます」と手を合わせてさっそく食べ始めます。「八好さんのうどんは稲庭うどんだから細くて平らなのが特徴なの」と言いながら大きく一口すすると、そのおいしさに白目をむく海老原さん。
「確信した。これは完食できる。本当にこのうどんおいしい。とにかくツルツルで明太クリームが重くない。あと、このきれいな色の出し方はどうやってるのかすごく気になる」と感想を言いつつも、その作り方にも興味があるようです。
そして、「天ぷらいっちゃおうかな」と言ってシイタケの天ぷらを手に取ります。カリッと良い音をさせながら一口かぶりつくと「うーわ! これおいしい! すっごい肉厚で、噛んだ瞬間にシイタケの出汁が出てくる。このシイタケ天ぷら私めっちゃ好き!」と、とてもおいしかった様子の海老原さん。その後もどんどん食べていきます。
うどんと天ぷらは見事完食!
次は明太子丼を食べていきます。ご飯の上にたっぷりの明太子と大葉と海苔が乗っていて、海老原さんはそれを蓮華ですくって大きく一口頬張ります。「うわー! これおいしい! 大葉の量がすっごい素敵!」と、こちらもとてもおいしかったようです。
しかし、「ご飯をあんまり食べ過ぎると、うどんが完食できるかわからないから優先順位を大切にします」と、うどんを食べてから明太子丼を食べたいようで、少しだけ食べて再度うどんに取り掛かります。
そして勢いよくうどんをすすり続けますが、「減ってる……?」と、なかなかなくならないうどんに少し不安な様子を見せる海老原さん。その後も根気強く食べ続け、時々少しつらそうに天を仰ぎながらも見事うどんを完食し、いつの間にか天ぷらも完食します。
明太子丼はギブアップ
そして、最後にご飯に手を付けるかと思いきや「……無理!」と、ギブアップ。「ごめんなさい、シンプルにお腹がいっぱいです!」と、申し訳なさそうに謝ります。
「味はめちゃくちゃおいしい。私は稲庭うどん人生でそんなに数えるくらいしか食べたことなかったけど、このお店に来ておいしいってなった。天ぷらもすごくおいしかった! 明太子丼は持ち帰りしてお腹がすいたらつまみたいと思います。鍛えます」と、お持ち帰りを宣言して動画を終了していました。
視聴者からの反応は?
今回の動画を見た視聴者からは「一口食べて美味しくて完食確信するってのが見てる側としても嬉しい」「果敢に10kgに挑むなんてかっこいいです! うどんもさることながら、天ぷらもおいしそうで明日はうどんが食べたくなります」「麺を持ち上げたときがテンション上がります。濃厚でめっちゃ美味しそう」などのコメントが寄せられ、おいしそうな食事に視聴者もうどんが食べたくなったようでした。
今回は明太子丼は完食できませんでしたが、メインの明太クリームうどんと天ぷらは見事完食した海老原さん。次回はどんな大食いにチャレンジしてくれるのか楽しみです!
お得なクーポン&キャンペーン情報
YouTuberニュース更新中!
→ HIKAKIN、ヒカル、はじめしゃちょーなどのYouTuber最新ニュースをもっと読む!
お得なクーポン&キャンペーン情報
YouTuberニュース更新中!
→ HIKAKIN、ヒカル、はじめしゃちょーなどのYouTuber最新ニュースをもっと読む!
- Original:https://www.appbank.net/2025/04/29/youtubernews/2765993.php
- Source:AppBank
- Author:stsks61511