
韓国のゲーム開発会社SUNNY SIDE UPは7月25日、癒し系アドベンチャーゲーム『Little Witch in the Woods』の正式版を9月4日にリリースすると発表しました。現在Steamで早期アクセス版が配信中の本作は、世界中で120万人以上のプレイヤーがウィッシュリストに登録しており、正式版では大規模なアップデートが実施される予定です。
本作は見習い魔女「エリー」として森での日常を過ごすゲームで、魔法薬の調合や素材集め、村人たちとの交流を楽しめる内容となっています。釣りや家具制作、ネコとのふれあいなど、のんびりと楽しめるコンテンツが豊富に用意されているとのことです。
正式版で追加される新要素
正式版となるバージョン1.0では、新エリアや新生物の追加にくわえ、メインストーリーやサブクエストの充実が図られます。また、UIの再設計やパラメータバランスの調整、操作性の改善なども行われる予定です。
価格についても正式リリースにともなって調整される見込みで、早期アクセス版をすでに購入したプレイヤーは無料で正式版へアップデートできます。
世界的な人気を集める癒し系ゲーム
近年、ストレス社会の中で癒しを求めるプレイヤーが増加しており、『あつまれ どうぶつの森』や『Stardew Valley』といった癒し系ゲームが世界的なヒットを記録しています。『Little Witch in the Woods』も、丁寧に描かれたドット絵の世界観と心温まるストーリーで、多くのプレイヤーから支持を得ているとされます。
開発チームは「プレイヤーの皆様のご関心、ご声援、そして貴重なフィードバックのおかげで、ついに正式リリースを迎えることができました」とコメントを発表しています。
正式版は2025年9月4日にPC(Steam)向けにリリース予定で、日本語を含む5言語に対応します。
- 『Little Witch in the Woods』Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/1594940/_/
- Original:https://www.appbank.net/2025/07/27/game/2793199.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ