サイトアイコン Game Apps

ChargeSPOT、22歳以下を対象とした割引サービス「U22割」を開始 マイナンバーカード認証で3時間165円

 モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』は8月10日、同サービスにおいて、22歳以下を対象とした特別料金「U22割」を8月10日から10月31日まで期間限定で開始すると発表しました。

 この取り組みは、デジタル庁の「デジタル認証アプリ」によるマイナンバーカード認証を活用した年齢確認システムを導入しており、同社によると日本初の試みとのことです。認証完了後は3か月間、何度でも3時間まで165円でサービスを利用できます。

マイナンバーカードでの本人確認を導入

 「U22割」を利用するには、『ChargeSPOT』アプリ内の「U22キャンペーン」バナーから、デジタル庁の「デジタル認証アプリ」と連携してマイナンバーカードによる認証を完了する必要があります。認証手続きは即座に承認が完了し、その時点で22歳以下であることが条件となります。

 割引価格は3時間未満で165円、3時間以上利用する場合は通常料金が適用されます。適用期間中に誕生日を迎えた場合は、誕生日の月の最終日まで割引価格が継続されるとのことです。なお、月額制サブスクリプションプラン利用者は対象外となります。

大学サークル向けキャンペーンも同時開催

 あわせて8月10日から8月17日まで、専門学校や大学のサークル・部活動を対象とした「サークル応援キャンペーン」も実施されます。選考を通過した団体には、10個のバッテリーが付いた『ChargeSPOT』バッテリースタンドが原則2週間無料でレンタルされます。

 キャンペーンに応募するには、専門学校や大学のサークル・部活動の団体であることに加え、公式アカウントでのSNS投稿に協力することが条件となっています。設置場所は部室や合宿所など、特定のメンバーのみが入れる場所に限定され、他の場所での返却はできないとされています。

モバイルバージョンを終了