サイトアイコン Game Apps

『リバース:1999』×『アサシンクリード』コラボが開始! 無料ガチャ20連とエツィオら参戦。9月19日4時59分まで

 世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』は8月16日、同ゲームにおいて、人気アクションアドベンチャーゲーム『アサシンクリード』とのコラボレーションイベントを8月7日から開始したと発表しました。コラボ期間は9月19日4時59分まで実施されます。

 今回のコラボイベントでは、『アサシンクリード』シリーズから「エツィオ」、「カサンドラ」、「アレクシオス」の3キャラクターが登場し、声優陣には関智一、清水理沙、佐伯匠が起用されています。同社によると、イベントの世界観やハイライトをつめこんだプロモーション映像もすでに公開されているとのことです。

エツィオとカサンドラがピックアップキャラで登場

 コラボキャラクターとして登場する「エツィオ」は、フィレンツェ共和国の貴族出身で家族の仇討ちのためにアサシンとなった青年とされています。「カサンドラ」は、スパルタのレオニダス王の孫娘で「ワシ使い」と呼ばれる傭兵として描かれています。「アレクシオス」は、カサンドラの弟でコスモスの門徒の中でも「デイモス」と呼ばれる特殊な立場のキャラクターとなっています。

 限定召喚では、第1弾「時に導かれし預言者」でエツィオが、第2弾「ブドウ酒色の海に羽ばたく」でカサンドラがピックアップされます。第1弾は8月7日のアップデート後から9月19日まで、第2弾は8月28日5時から9月19日まで開催される予定です。

最大20連無料ガチャとログイン特典を提供

 コラボを記念した特典として、各限定召喚の10連無料券がログインで獲得できるため、合計で最大20連分の無料召喚が可能となります。ログインボーナス「咆哮の祝祭」では、期間中最大30回まで受け取り可能で、合計で雨の雫×2,700と苦目キャンディ×30を獲得できるとされています。

 モノローについても、8月28日を区切りに前半と後半でそれぞれ10個ずつ、合計20個がプレゼントされます。コラボ★5キャラクター「アレクシオス」は期間中のログインで獲得でき、イベント「陽の当たらない処」の報酬で完凸も可能とのことです。

 コラボ限定召喚では、最初の100回召喚とその後60回召喚ごとにピックアップコラボキャラがプレゼントされる追加ボーナスも実装されています。

© Bluepoch Co.,Ltd. All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了