サイトアイコン Game Apps

「首都高バトル」PS5版開発決定! 2003年以来22年ぶりのPlayStation据え置き機登場

『首都高バトル』PS5版開発決定のキービジュアル。青いスポーツカーとタイトルロゴ。

 元気株式会社は9月25日、『首都高バトル』PlayStation5版の開発が決定したと発表しました。PlayStationプラットフォームの据え置き機で首都高バトルシリーズがリリースされるのは、2003年の『首都高バトル01』以来22年ぶりとなります。

22年ぶりのPlayStation据え置き機復活

 『首都高バトル』シリーズは、首都高速道路を舞台にしたレースゲームとして多くのファンに愛され続けてきました。今回のPS5版開発により、最新のハードウェア性能を活かした新たな首都高バトル体験が期待されます。

 同シリーズがPlayStationの据え置き機に登場するのは実に22年ぶりということで、長年のファンにとっては待望の復活となります。

製品詳細情報

 発表された製品の基本情報は以下の通りです。タイトルは『首都高バトル/TokyoXtremeRacer』で、レースゲームジャンルとして開発されています。

 価格および発売予定日については現時点では未定となっており、詳細は今後の発表が待たれます。PlayStation5専用タイトルとして開発が進められているとのことです。

© Genki

モバイルバージョンを終了