サイトアイコン Game Apps

【ホロライブ】雪花ラミィ主催の、第3回ホロライブ体力王決定戦。シャトルランでは、これまでの記録を塗り替えたホロメンが、複数名誕生!

ホロライブ所属のVtuber、雪花ラミィさんが主催する「第3回ホロライブ体力王決定戦」の配信が、行われました。

今回は、EN勢を含む計7名のホロメンによって、各競技が行われたのですが…

最終競技のシャトルランでは、驚きの記録が飛び出し、同時視聴ゲストのホロメンや、リスナーさんたちは大興奮だったのです。

参加メンバーやゲストについて

「体力王」の称号を目指し競い合ったのは、ロボ子さん、赤井はあとさん、大空スバルさん、ラプラス・ダークネスさん、儒烏風亭らでんさん、轟はじめさん、そしてEN所属の古石ビジューさん。

また、第2回大会で素晴らしい結果を残した、獅白ぼたんさんと博衣こよりさんが、同時視聴ゲストとして参加したのです。

ゲストによる順位予想では、ししろんがスバちゃんを、こよちゃんがばんちょーを、優勝候補に挙げました。

新競技での熱戦

さて、この大会から新たに加わった競技があり…

「椅子取り合戦」は、ほぼ椅子取りゲームそのままのルールで、椅子を確保できなかった人から脱落していくというもの。

「尻尾取り」は、自分の尻尾を奪われないようにしつつ、他の人の尻尾を奪いに行くという内容になっていました。

全員参加型の競技が増えたぶん、見どころも一段と多くなったのではないでしょうか。

大逆転のチャンス

そして、最後の種目であるシャトルランは、一発逆転のチャンスあり!

順位ごとのポイントに加え、上限である100回に到達した人には、さらにボーナスとして10ポイントが加算される形になっていたのです。

ただ、過去の大会におけるこれまでの最高記録は、桃鈴ねねさんの74回であり、決して簡単に達成できるものではありません。

まさかの複数名達成

事実、シャトルランまでの3競技を終えた時点で総合トップだったスバちゃんは、激闘続きでスタミナをロスしていたのか、51回で脱落してしまいました…。

ところがなんと、はあちゃま、ばんちょー、らでんちゃんの3名が、見事に100回をクリアしてみせたのです。

これには、ゲストのホロメンもびっくり!

リスナーさんたちからも、「すごい」「頑張った」といった反応が、上がっていましたね。

今後の大会にも期待

この結果、ばんちょーが3代目の体力王の栄冠を、手にしたのです。

新要素が加わったことなどにより、バリエーションが豊かになった感がありますし、次回以降の大会が開催されるならば、きっとさらに盛り上がるはず!

配信の様子をもっと知りたくなった方は、アーカイブをチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのVTuber&ライブ配信アプリ

VTuberニュース更新中!

ホロライブ、にじさんじ、有名個人勢などの最新VTuberニュースを読む!

おすすめのVTuber&ライブ配信アプリ

VTuberニュース更新中!

ホロライブ、にじさんじ、有名個人勢などの最新VTuberニュースを読む!

モバイルバージョンを終了