サイトアイコン Game Apps

時間操作ローグライク『アセンドトゥゼロ』オープンプレイテスト開始! 12月28日17時まで無料プレイ可能

「アセンドトゥゼロ」オープンプレイテスト開始告知ビジュアル

 Flyway Games, Inc.は12月11日、新作PCゲーム『アセンドトゥゼロ(Ascend To ZERO)』のオープンプレイテストをSteamにて開始したと発表しました。このテストは12月28日(日)17時まで、どなたでもSteamから無料でダウンロードしてプレイできます。

ゲームの特徴

 『アセンドトゥゼロ』は、時間操作能力を活用するローグライクアクションゲームです。プレイヤーは時間を止めて敵を固定させ、最適な経路を設計しながら戦闘を繰り広げる、高い戦略性を備えたプレイを体験できるということです。

 30秒という限られた時間内で生存戦略を練る緊迫感や、時間操作によって戦況をひっくり返す爽快感あふれるアクション性が融合しており、ユニークなプレイを体験できるようです。

新規コンテンツの追加

ステージ2の開放

 既存のデモバージョンではステージ1までしかプレイできませんでしたが、今回のオープンプレイテストでは新たに「ステージ2」が開放されます。プレイヤーはステージ1をプレイしながらローグライク成長要素を蓄積することで、より強力なモンスターや密度のある戦闘ギミックが待っているステージ2へ挑戦できるようになります。

「運命編集機」と新規アイテムの追加

 Flyway Gamesはプレイヤーの意見を積極的に反映し、ゲームのキーポイントとなるローグライクビルド成長システムを大幅に拡張しました。今回のバージョンでは、新規システムの「運命編集機」や新規アイテムが多数追加され、プレイヤーのビルド選択の幅が大きく広がっています。

 「運命編集機」は、獲得した財貨を消費してプレイヤーが自由に特殊能力を選択できるシステムとなっており、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせた「ビルド」を能動的に構築できます。これにより、よりスピーディーで爽快感のあるハック・アンド・スラッシュ戦闘を体験できるということです。

アートスタイル一新と声優参加

 『アセンドトゥゼロ』は、既存のSD(スーパーデフォルメ)スタイルのイラストを廃止し、6頭身スタイルへリニューアルすることでキャラクター性をより強調しています。また、声優の鬼頭明里さんがプレイヤーキャラクターの6種類のアバターボイスを担当し、より高い没入感を実現しているとのことです。

鬼頭明里さんのプロフィール

 10月16日生まれ、愛知県出身でラクーンドッグ所属。主な出演作として『鬼滅の刃』(竈門禰豆子役)、『アオのハコ』(蝶野雛役)、『地縛少年花子くん』(八尋寧々役)、『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(喜屋武飛夏役)、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(近江彼方役)などが挙げられます。

 2021年に「第15回声優アワード」にて助演女優賞を受賞したほか、2023年の「第17回声優アワード」では虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会として歌唱賞を受賞しています。

紹介動画

Ascend to ZERO | Official Open Playtest Announcement

対応言語とプレイ方法

 『アセンドトゥゼロ』は日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)、ブラジルポルトガル語に対応しており、詳細はSteamストアページにて確認できます。

 Flyway Gamesの開発チームは「12月28日17時までの限定テストですので、ぜひお見逃しなく、極限の時間操作アクションを体験していただきたい」とコメントしています。

関連リンク

モバイルバージョンを終了