サイトアイコン Game Apps

「ちいかわ」×「東京ばな奈」コラボ! 新絵柄『ちいかわバナナプリンケーキ』が12月22日より受付開始

「ちいかわバナナプリンケーキ」のコラボ商品全体像。パッケージと個別のケーキ、バナナが並ぶ。

 株式会社グレープストーンは12月19日、「ちいかわ」と「東京ばな奈」のコラボレーション商品『ちいかわバナナプリンケーキ』が公式オンラインショップ「パクとモグ」に登場すると発表しました。受付は2025年12月22日(月)10時からスタートし、2026年1月8日(木)頃までの期間限定となります。

新デザイン「ちいかわバナナプリンケーキ」の登場

 イラストレーター・ナガノ氏が描く人気作品「ちいかわ」と東京土産No.1の「東京ばな奈」がコラボレーション。2025年9月1日(月)にパッケージやお菓子の絵柄、手提げまで新デザインにリニューアルされた『ちいかわバナナプリンケーキ』が期間限定で登場します。

 従来の「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」にくわえ、「くりまんじゅう」「モモンガ」「ラッコ」の新絵柄が仲間入りし、パワーアップした商品となっているとのことです。食べるのがもったいなくなるほどかわいいスポンジケーキの絵柄は全6種類で、細部にもこだわってちいかわたちの愛くるしさを表現しているということです。

味わいもリニューアル

 お菓子の味わいもいっそうおいしくなって新登場です。バナナ20%UPで、よりフルーティな味わいになったバナナプリンカスタードとほろ苦キャラメルクリームのダブルクリームを、ふわふわに焼きあげたスポンジケーキで包んだ”むちゃうま”なケーキに仕上げられたとのことです。

こだわりのパッケージデザイン

 パッケージは「東京ばな奈」の世界観に合わせたコラボ限定のオリジナルイラストを使用した新デザインになっています。リニューアルをみんなで喜んでいるような、にぎやかな雰囲気のデザインとなっており、「ちいかわたちと目が合う」ことを大切にした、キラキラした瞳のちいかわたちが特徴です。

 個包装には、東京ばな奈のかぶりものからひょっこり顔をだす「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」がデザインされています。8個入パッケージには、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のオリジナルステッカーがランダムで1枚入っているとのことです。

 商品をご購入いただいたお客様には、特別なデザインの紙手提げが付属されます。

商品情報

ちいかわバナナプリンケーキ

 価格は4個入が853円(本体価格790円)、8個入が1,706円(本体価格1,580円)です。8個入にはオリジナルステッカーが付属しますが、4個入には付属しません。

 また、8個入は包装済みとなっており、4個入には包装紙がけはありません。1箱にすべてのお菓子の絵柄が揃わない場合や、個包装とお菓子の絵柄のキャラクターの組み合わせはランダムとなるとのことです。人気商品のため早期完売の可能性があるということです。

購入方法

 2025年12月22日(月)10時から受付が開始されます。以下の公式オンラインショップで購入可能です。

 当商品は2026年1月12日(月)から順次出荷されます。受注期間中であっても商品がなくなり次第受付を終了するとのことです。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

モバイルバージョンを終了