
YouTuberのはじめしゃちょーが6月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今年の5月に娘が緊急搬送されたことを明かし、当時の状況について涙ながらに振り返りました。
娘が発熱、ゴールデンウィーク中に病院を受診
今回はじめしゃちょーは「今後同じ事態が起きた人の参考までに」と語り『娘が救急車で緊急搬送されました』と題した動画を公開しました。
今年1月に生まれた娘は、それまで大きく体調を崩すことはなかったものの、5月に入って発熱。ゴールデンウィーク期間中で病院が混み合うなか、娘を連れて病院を受診し、診察を受けたことを明かしました。
急変した体調に迷わず救急車
処方された薬の効果で娘の体温は下がり、はじめしゃちょーは「ちょっとホッとした」と当時の心境を振り返りました。
しかし、その日の夜になって娘の体調は急変。チアノーゼの症状に加え、痙攣も見られたといいます。さらに体温は41℃まで上昇したことから「迷わず救急車を呼んだ」と明かし、緊迫した状況を語りました。
当時の様子を振り返り思わず涙
さらにはじめしゃちょーは、その際の娘の様子を収めた動画も公開しました。映像については、医師に症状を説明するために記録したものだとし「(YouTubeの)動画のために撮ってるとかじゃないですよ」と念押し。
自身も改めて動画を確認し「見てるだけで悲しくなりますね。思い出しただけで怖くて…」と思わず涙を流しながら当時を振り返っていました。
動画公開に視聴者からは称賛の声
今回の動画のコメント欄には「影響力ある人がこういう発信してくれるのは今後の為に助かります」「こういう動画を投稿すると色々言ってくる人もいますが、子育てしてる人は分かってくれると思います」といった声が寄せられています。
はじめしゃちょーの体験談に対し、子育て世代だからこそ共感できるという反応や、緊急時の対応を共有したことへの感謝の声が相次ぎました。
- Original:https://www.appbank.net/2026/06/15/youtubernews/3027867.php
- Source:AppBank
- Author:YouTuberニュース