サイトアイコン Game Apps

二刀流タワーディフェンスRPG『ドット戦記』事前登録10万人突破! 配信日は7月9日に決定

SEVEN NEXUS株式会社は7月3日、スマートフォン向け新作ゲーム『ドット戦記』の事前登録者数が10万人を突破したと発表しました。あわせて、本作のリリース日が2026年7月9日(木)に決定したことも発表しています。

『ドット戦記』は、ドット絵の英雄たちが活躍する二刀流タワーディフェンスRPGです。「進撃」と「防衛」の2大モードを操作し、世界図書館の本から飛び出す英雄たちを率いて敵を迎え撃つ内容となっています。

事前登録者数10万人突破で特典が確定

事前登録者数が累計10万人を突破したことにともない、サービス開始時にインストールしたユーザー全員へ、ゲーム内で10連ガチャと単発ガチャ1回分が引ける「合計3,000個のジェンマ」がプレゼントされることが正式に確定したとのことです。

本作は引き続き事前登録を受け付けているとのことで、配信日決定を記念したイベントや、正式オープン時の特典も準備されているということです。最新情報は公式Xや公式サイトで順次公開されるとのことです。

ゲームの特徴

「進撃」と「防衛」、ふたつの戦場を制せ

進撃モードでは最大10体編成でキャラクターを出撃させ、敵の弱点属性を突きながら敵陣を攻め落とします。防衛モードでは最大5体編成のなか、3択のローグライト強化カードを選びながら押し寄せる敵から自陣を守る仕組みとなっています。

無限の戦術を生む「英雄と道場」

5つの職業と5つの属性を組み合わせて英雄パーティを編成できるほか、「道場」をレベルアップすることで全キャラクターの能力が永続的に強化される仕様です。

極限を追求する「装備・天賦システム」

分解・合成・製錬・鍛造・拡張といった要素を駆使して装備を作り上げられるほか、1マスずつ開放していく天賦スキルツリーによって、プレイヤーごとの成長ルートを選べるとのことです。

息抜きに最適な「ミニゲーム」

育成素材を入手できるミニゲームも搭載されており、遊びながら素材集めができる仕様になっているとのことです。

ゲーム概要

タイトルは『ドット戦記』で、ジャンルはドット異世界系の二刀流タワーディフェンスRPGです。対応OSはiOSおよびAndroidで、価格は基本プレイ無料のアイテム課金制となっています。

配信日は2026年7月9日(木)で、事前登録は2026年6月15日(月)から開始されています。

権利表記:SEVEN NEXUS Co., Ltd.

モバイルバージョンを終了