体でゾンビを止めろ! タワーディフェンスだけどアクションな『Dead Island: Survivors』レビュー!




こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回はゾンビゲーム『Dead Island』シリーズのスマホ最新作『Dead Island: Survivors』をレビュー!

『Dead Island: Survivors』はキャラクターを操作してゾンビを倒すアクションRPGです。ただ、キャラ以外にもステージ内にいろいろなトラップを設置することができます。

要するにアクションとタワーディフェンスが合体しているゾンビゲームなんです!

爽快ゾンビアクション!

『Dead Island: Survivors』ではタップでキャラを操作します。


ゾンビもタップで攻撃。


タップ後はゾンビを倒すまで自動で攻撃を続けてくれます。


また、スワイプ操作で強力なスキル攻撃も繰り出せます。



たくさんのゾンビが出現しますが、プレイヤーは強いので大丈夫です。
「ゾンビに噛まれて感染しないの……?」と思わなくもないですが、ダメージを食らったらおわりだと難易度爆上げだからこれでいいんです!


ゲームにはストーリーもついています。
ていうかキャラが、めっちゃ濃い……。


トラップでゾンビを倒せ!

ここまでの説明だとスマホ操作のゾンビアクションゲームです。しかし、じつはさきほどまではアクション部分のチュートリアル。
ここからはタワーディフェンス部分のチュートリアルが始まります。


タワーディフェンスなのでステージ内にバリケードやタレットなどのトラップを設置していきます。


タレットなどゾンビを攻撃できるトラップは攻撃範囲も表示されるため、なるべく長くゾンビを攻撃できる場所に設置するのがステージクリアのコツ。


ゾンビは赤いルートの部分を歩いてきます。
ルートを自分の思い通りにしたいときはバリケードを使って道を塞ぎましょう。


タレットと一緒になってゾンビをぶっ飛ばす!!


勝利!!!


ステージクリアで報酬をゲット!

こうして無事にゾンビから拠点を守れると、報酬としてお宝をゲットできます。


中に入っているのは……もちろん新しいトラップ!


新しいトラップを入手したら、マップ上のゾンビをタップして次の戦いに出かけましょう。


新しいトラップの火炎放射器は縦にながーく攻撃できるようです。


つまりここで自分がゾンビを食い止めれば、ゾンビにずっと火炎放射器を当て続けることも可能!!


『Dead Island: Survivors』はタワーディフェンスなのですが、自キャラをバリケードのひとつとして使えるのが面白いところです。
自分が耐えることでトラップの効果が倍増。ゾンビがばったばったと倒れていくのは楽しいですよ。

そして新たなステージへ

マップ内のゾンビをすべて倒すと、次の島へと移動できます。


新しい島では新しいトラップや、


新しいゾンビが登場します。


そしてタワーディフェンスのステージも新しく。


とは言えやることは変わりません。
自分の体とトラップでゾンビを防ぎ、拠点を守り抜きましょう!


無料でこのクオリティのゲームが遊べるのはなかなかないので、ゾンビ好きはぜひプレイしてみてください。

Dead Island: Survivors ・販売元: FISHLABS
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,003.5 MB
・バージョン: 3.2.0

© 2016 Deep Silver FISHLABS, a Division of Koch Media GmbH. All rights reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.