【ドラガリ】タイプの種類と役割|ドラガリアロスト



ドラガリアロストにおける、キャラタイプの種類と役割について紹介しています。ドラガリをプレイする際の参考に、ぜひ利用して下さい。

タイプの種類と役割

※リリース前の予想です。

タイプ一覧

タイプ名 概要
攻撃タイプ_ドラガリアロスト攻撃 攻撃に秀でる者
防御タイプ_ドラガリアロスト防御 防御に秀でる者
補助タイプ_ドラガリアロスト補助 補助が得意な者
回復タイプ_ドラガリアロスト回復 回復が得意な者

タイプの役割

攻撃タイプ_ドラガリアロスト攻撃タイプ

「攻撃に秀でる者」ということで、アタッカーに分類されるキャラタイプになると思われます。高い火力の代わりに、防御が低いなどのマイナス点がありそうです。

防御タイプ_ドラガリアロスト防御タイプ

高い耐久性を活かして敵の攻撃から味方を守る、タンカーに分類されるキャラタイプになると思われます。

火力を出しにくい・移動が遅いなどのマイナス点があることが予想され、序盤のうちは攻撃タイプの影に隠れてしまいそうですが、難易度の高いクエストやマルチなどで真価を発揮しそうなタイプとなりそうです。

補助タイプ_ドラガリアロスト補助タイプ

味方の強化はもちろん、敵のステータスを低下させることもできる、バッファーやデバッファーに分類されるキャラタイプになると予想。

アクションRPGではバフ・デバフの需要はあまり高くない傾向があるため、存在感の薄いタイプになりそう・・・・

回復タイプ_ドラガリアロスト回復タイプ

HP回復のできる貴重なキャラタイプとなることが予想され、パーティに最低でも1人は必要なものになる可能性が高いです。

少なくとも1年くらいは、HP回復が可能なのは回復タイプのみになりそうなので、リセマラで確保したほいが良いかもしれませんね。

ドラガリアロスト関連リンク

注目情報!
ドラガリアロスト、リセマラドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら
カンマ2効率的なリセマラ方法 カンマ2白猫との違いは?
カンマ2配信日・事前登録情報 カンマ2出演声優一覧
カンマ2キャラクター一覧 カンマ2ドラゴン一覧
ドラガリ攻略TOPはこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.