サイトアイコン Game Apps

MAXWIN、40系アルファード/ヴェルファイア専用の3ポート充電ドック『K-USB03-ALP40』を発売

MAXWIN K-USB03-ALP40の告知ビジュアル。虹色LED付き充電ポート

MAXWIN(運営:昌騰有限会社)は10月29日、40系アルファード/ヴェルファイアのセンターコンソール用の専用充電ポート『K-USB03-ALP40』の販売を開始したと発表しました。純正パネルと交換するだけで、約85cmの巻き取り式Type-C PDポートを含む3つの急速充電ポートを増設できる製品です。

製品はUSB-Aポート、Type-C PDポート、巻き取り式Type-C PDポートを備えた充電ポート拡張ドックです。前席・後席を問わず、3台を同時に充電できます。

3ポート同時充電とPD/QC3.0対応

ポート構成は、USB-Aポート1つ、Type-C PDポート1つ、巻き取り式Type-C PDポート1つです。PD/QC3.0の急速充電に対応しており、スマートフォンやタブレット、カメラ、ワイヤレスイヤホンなどを3台同時に充電できます。

センターコンソールに位置するため、後部座席の同乗者も使いやすい配置です。家族でのロングドライブでの充電の取り合いを解消することが、製品の狙いだそうです。

スマートICを搭載しており、接続した機器の出力をリアルタイムで監視し、最適な電流で充電するとのことです。

巻き取り式Type-C PDポート

巻き取り式のType-C PDポートは、ケーブル長が約85cmです。必要なときに引き出して使い、使わないときは自動で巻き取られます。

ケーブルが散らかりにくく、車内をすっきり保てるとしています。

純正パネルと交換するだけの取付

取付は、センターコンソールの純正パネルを外して本製品に交換し、付属の電源カプラーを車両側のシガーソケットのカプラーに接続するだけで完了します。内張り剥がしも付属しています。

付属品は本体、専用配線、内張り剥がし、取扱説明書が各1点です。

内装になじむ仕上がりとLEDイルミネーション

40系アルファード/ヴェルファイアの内装色に合わせて調色した、ブラックのABS素材を採用しています。滑らかなマット仕上げで、純正装備のような一体感を狙っているそうです。

タッチスイッチで、単色8色とグラデーションを切り替えられるLEDイルミネーションを搭載しています。消灯も可能で、夜間でもポートの位置を確認しやすくなるとのことです。

艶を抑えたマット仕上げにより、指紋や汚れが目立ちにくいということです。

製品仕様

対応車種はトヨタ アルファード40系/ヴェルファイア40系です。

販売ショップ

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売されています。

モバイルバージョンを終了