【モンスト】「ミッキーマウスコラボ」のガチャは引くべき?



モンスト×ミッキーマウス(ディズニー)コラボのガチャは引くべきなのかについて考察しています。新キャラの性能なども解説しているのでぜひ参考にしてください。

コラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎ガチャ当たりランキング
▶︎ガチャシミュ ▶︎ガチャ結果まとめ

『ミッキーマウスコラボ』ガチャの概要

コラボガチャの開催期間と詳細

ミッキー_コラボバナー

開催日時 9/14(金)正午〜9/29(土)11:59
備考① キャラ毎のピックアップデーあり。
備考② ハズレ(星4)を引くと『ホシ玉のカケラ』が溜まる
ホシ玉の詳細
備考③ 10連ガチャ1回につきマジックストーン×5個がついてくる

『ミッキーマウスコラボ』の詳細はこちら

アンケート実施中

ガチャはどれくらい回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 狙いのキャラが出るまで 3票 (100%)
  • コンプするまで! 0票 (0%)
  • 10連だけ 0票 (0%)
  • 少しだけ(星4-5狙い) 0票 (0%)
  • 今回はスルー 0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。

今回の当たりキャラは?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ミッキー 1票 (100%)
  • ドナルド 0票 (0%)
  • チップ&デール 0票 (0%)
  • 星4-5キャラ 0票 (0%)
  • 特にいない 0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。

『ミッキーマウスコラボ』ガチャは引くべき?

目玉は「ミッキーマウス」

ミッキーマウス_評価_モンスト

今回のミッキーマウスコラボガチャの目玉は、唯一神化分岐がある「ミッキーマウス」でしょう。進化・神化ともに汎用性に加えて非常に強力なSSを搭載しています。複数体当たっても大当たりと言える性能です。

ミッキーマウスの詳細はこちら

オススメできるポイント!

復刻するかわからない『限定ガチャ』!

「コラボガチャ」なので、今回の機会を逃すと次に入手できるのがいつなのか分からないどころか、そもそも”次”があるのかすら不明です。

ガチャキャラは基本コンプしている」「期間限定キャラに後々苦しめられたくない」といった方は、課金するかはさておき手持ち分は回しておくことをオススメします。

それぞれ明確な使いどころがある!

ガチャの星5-6キャラは爆絶や禁忌の獄など、特定のクエストで最適クラスの役割があるキャラたちです。苦手なクエストを少し楽にしてくれる存在になり得るので、適正キャラが揃っている方以外には頼もしいキャラと言えるでしょう。

単発ガチャで星4キャラを狙うのも◎

プルートグーフィーともに星4-5キャラとして見ると非常に優秀です。既存の制限クエストはもちろん、今後の制限クエストでの活躍にも期待できるでしょう!単発ガチャで星4キャラが出るまで回してみる、というのもオススメできます。

オススメできないポイント

まもなく5周年イベント

9/30(日)に行われるモンスト5周年のモンストニュースにて様々な情報が発表されることでしょう。5周年を記念したガチャイベントなども考えられるので、ここでオーブを使いすぎるのは危険かもしれません。

モンスト5周年の詳細はこちら

10月に激獣神祭新限定が登場!?

激獣神祭_ガチャバナー

去年と同じ流れであれば、10月の激獣神祭にて新限定キャラが登場することでしょう!今年追加された弁財天は非常に強力なキャラとして猛威を振るっています。新限定キャラも同じように強力な性能となることでしょう。

激獣神祭の詳細はこちら

結局、回すべきなの?

回すべき人 ・ディズニーが好きな人
・性能が気に入った人
・ガチャキャラのコンプを狙っている人
回すべきではない人 ・コラボ外で欲しいキャラがいる人
・手持ちキャラが揃っている人

気に入った方であれば回そう!

コラボイベントは期間限定です。ミッキーマウスコラボは次いつ復刻する可能性があるかどうかは運営次第です。この機会を逃すと少なくとも半年以上は入手できないかと思います(幽白コラボの第1弾→第2弾までが最短半年)。

降臨キャラが入手できるだけで十分嬉しい!という方であれば無理する必要はありませんが、今回のガチャキャラが好みなのであれば回すべきでしょう。

ミッキーマウスコラボキャラ一覧

キャラ 簡易解説
星5-6
水属性キャラ
ドナルド
希少な反射AGB+AWP持ち。SSはチェイン遅延を搭載しており、禁忌の獄(十一ノ獄)での活躍に期待ができる。
木属性キャラ
チップ&デール
豪華なクワトロアビリティ。水属性キラーを持ったブロック対応キャラで、アルマゲドン(爆絶)での活躍に期待ができる。
光属性キャラ
ミッキーマウス
進化・神化ともに汎用性高いギミック対応力。またどちらもSSが非常に強力で活躍できるクエストも多い優秀なキャラ。
星4-5
火属性キャラ
プルート
汎用性高い2種のギミック対応力。噛み合うクエストであれば自身で高火力をあげることが可能。友情も強力で、固有のSSもに注目です。
闇属性キャラ
グーフィー
砲撃型の追従型貫通弾はうまく引っ張れれば非常に強力です。また壁ドン+大号令SS高火力が出せる。

ミッキーマウスコラボは引くべき? まとめ

ミッキーマウスのキャラたちが初登場。世界的な作品とのコラボなので、ファンの方も多いことでしょう。今後復刻するかどうかはわかりませんので、もし引く場合は後悔のないようにしましょう。

関連記事

コラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎ガチャ当たりランキング
▶︎ガチャシミュ ▶︎ガチャ結果まとめ

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"モンスト5周年イベント"詳細 ▶︎"ドンキホーテ獣神化"の詳細
▶︎"ミッキーコラボ"情報 ▶︎"ミッキー"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.