【iOS12】カメラ起動、キーボード表示、アプリ起動の速度比較




AppleがiPhone向けの最新iOS『iOS 12』が本日配信されました。

『iOS 12』ではiOSそのもののパフォーマンスが改善され、『iPhone 5s』や『iPad Air』などの旧機種でも動作がサクサクになったそうです。

この記事では、『iOS 12』にしたiPhoneの「カメラ起動」「キーボード表示」「アプリ起動」の速度を旧OSのものと比較してみたので、その結果をお伝えします。

iOS 12の速度比較に使用した端末とOS

今回の比較は、同じ端末を2台用意し、片方を『iOS 12』にして速度を比較しました。
比較に使用した端末とOSは以下になります。

  • iPhone 6s(iOS 11.0.2)
  • iPhone 6s(iOS 12)

カメラ起動速度比較

まずはカメラ起動の速度を比較。
『iOS 12』のリリースノートでは、カメラの起動は70%高速化されているそうです。

▼比較結果は下記動画をご覧ください。
※左の端末(iOS 11.0.2)、右の端末(iOS 12)

キーボード表示速度比較

次にキーボードの表示速度を比較。
『iOS 12』のリリースノートでは、キーボードの表示は50%高速化されているそうです。

▼比較結果は下記動画をご覧ください。
※下の端末(iOS 11.0.2)、上の端末(iOS 12)

アプリ起動速度比較

最後にアプリの起動速度を比較。
『iOS 12』のリリースノートでは、キーボードの表示は50%高速化されているそうです。

デバイスに高負荷がかかっている場合のAppの起動が最大で2倍高速化されているそうです。

▼比較結果は下記動画をご覧ください。
※左の端末(iOS 11.0.2)、右の端末(iOS 12)

比較した結果、iOS 12は確かに起動も表示も早くなっていた

「カメラ起動」、「キーボード表示」、「アプリ起動」の速度を比較してみました。

一番わかりやすかったのは、キーボードの表示速度でした。カメラとアプリの起動速度も若干ではありますが、『iOS 12』の方が立ち上がりが早くなっています。

一見、そこまで差がないように思えますが、使い続けると『iOS 12』の速度を感じるものだと思います。

『iOS 12』へアップデートしても問題ない方は、ぜひアップデートして体験してみてください。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

新型iPhone情報をチェック!

新型iPhoneについては、【iPhone XS/XS Max/XR】予約開始日・価格・発売日・スペックまとめをチェック!
発表会のすべての内容は、リアルタイムレポートから確認できます。

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.