【TGS2018】Annapurna Interactiveの『Gorogoa』が「ゲームデザイナーズ大賞」を受賞!



【TGS2018】Annapurna Interactiveの『Gorogoa』が「ゲームデザイナーズ大賞」を受賞!コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月20日、「日本ゲーム大賞 2018(JGA2018)」の「ゲームデザイナーズ大賞」に『Gorogoa』(Annapurna Interactive)を決定した。ゲームデザイナーズ大賞の審査員長である桜井政博氏(有限会社ソラ代表)からの受賞理由は以下のとおり。 『Gorogoa』は、絵の階層(レイヤー)を動かし、並べたり重ねたりして進めるパズルゲームです。話を聞くだけでは昔からあるゲームのように思えるのですが、アートの素晴らしさ、奇想天外な解法、テキストが一切表示されないのに謎めいているストーリー運びや見せ方など、このソフトにしかない美点が詰まっています。ゲームデザイナーズ大賞は、独創性を最重要視して決める賞です。しかし、作品が知られていなければ、投票されることもありません。この『Gorogoa』は、遊んだ人は決して多くないで[...]

【TGS2018】Annapurna Interactiveの『Gorogoa』が「ゲームデザイナーズ大賞」を受賞! is a post from: Social Game Info




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.