結婚から海水浴まで! 『エトリア』のファンタジー世界で自由に生きよう!!



誰でも簡単に強くなれる! 結婚だってできちゃう! そんな、スマホで楽しめる本格MMORPG『Aetolia-冒険のラプソディー』のレビューをお届けします。


パソコンで楽しめるようなMMORPG感覚でプレイできる本作。物語の舞台はかつて繁栄していたエトリア大陸で、広大なマップを仲間と一緒に冒険できます。

RPGで強くなるには膨大な時間をかけてレベル上げをするのが一般的ですが、本作ではゲームを始めてすぐに強くなれるのも魅力。そして、結婚までできちゃう自由度の高さもポイントです。さぁ、いざ冒険の旅へ!(文:ニュー侍)

オートモードでサクサク冒険を進めよう!

本作ではプレイするキャラを3種類の中から選べます。各キャラによって使える武器や難易度が変わるので自分のプレイスタイルに合わせて選びましょう。ここで各キャラの能力をご紹介します。

■ソードマン(大きな剣がカッコイイTHE勇者みたいな感じ)
・属性:光
・武器:聖なる剣
・特徴:近接・高防御
・難易度:★★★


■アサシン(金色に鋭く輝く武器が魅力的な女性キャラ)
・属性:闇
・武器:影刃
・特徴:近接・高火力
・難易度:★★★★


■ランサー(大きな槍よりも耳が気になってしまった)
・属性:風
・武器:竜の槍
・特徴:近接、足止効果
・難易度:★★


さて、キャラを選択したらゲームの世界に飛び込んでみましょう。初心者ガイド任務(チュートリアル)が始まります。

それをすべてクリアすると簡単にレベル50になるとのこと。いきなりそんなに強くなって大丈夫なのかな(笑)。


初心者ガイドなのですがガイドに従うだけで簡単にクリアできます。オートプレイで進行するので何か作業をしながら放置プレイも可能です。

もちろん、手動でも操作できますので、腕に自信のある方はバーチャルパッドとスキルボタンを駆使して冒険を楽しんでみてください。


MMORPGなので気になるのはバトルシーンですよね。

スキルを使ってみると豪快なエフェクトで大ダメージ、そしてカッコイイ! オートでプレイでも適切にスキルを使ってくれるのはうれしいポイントです。


冒険を進めていくと騎獣という乗り物を手に入れることができ、騎獣に乗りながら世界を移動できるようになります。騎獣は進化させることも可能です。


本作はMMORPGなので友だちと一緒に冒険できることはもちろんなのですが、ソロプレイではひとりで冒険……ということはなく従者という仲間と一緒に冒険できるようになります。それだけじゃなく、なんと妖精も仲間になりますよ!


また、冒険だけでなく他のプレイヤーが育成したキャラとバトルもできます。これがサクッと終わるわりに熱いんですよ。勝つか負けるかの一発勝負! 冒険の合間に楽しんでみてくださいね。


誰でも強くなれるRPGというのは本当だった!

プレイすると最初に「すぐに50レベルになれるよ!」とアナウンスが出ますが、果たして本当なのか実際にプレイしてみたところ約30分で達成しました。

クエストで経験値が大量に入るのにはビックリしました。ゲーム初心者でもガンガン進められると思いますよ。

また、本作ではプレイするキャラの衣装や装備を自由に着せ替えできます。武器強化や仲間の育成などやり込み要素満載です。


海水浴とか蝶捕り、ロマンチックな結婚システム……。いやあ、自由度が高いRPGって楽しいですよね。


スマホで楽しめる本格MMORPGをぜひ、プレイしてみてください!

Aetolia ・販売元: Lihua Cheng
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 234.3 MB
・バージョン: 1.2

©Eyou Technology Pte Ltd ALL RIGHTS RESERVED

© EYOUGAME ltd




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.