【アトリエオンライン】リセマラ当たりランキング【9/22更新】



アトリエオンラインにおける、最新のリセマラ当たりキャラ・装備をランキング形式で紹介しています。リセマラのやり方なども掲載しておりますので、アトリエオンラインでリセマラをする際の参考にしてください。

アトリエオンライン関連情報
▶︎配信日・事前登録 ▶︎速報・ニュース

アトリエオンラインの最新情報

配信は10月1日を予定!

3

9/22(土)の東京ゲームショウのイベントステージにて、配信日が2018年10月1日(月)と発表されました!配信までもう間も無くなので楽しみに待ちましょう!

TGS2018ステージでの発表情報についてはこちら

事前登録者も50万人を突破!

事前登録者50万突破2_アトリエオンライン

配信日発表より少し早く事前登録者数が50万人を超えたことも発表されました!『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』の主人公”ロロナ“をはじめとした豪華特典の配布が決定しています。

事前登録特典一覧はこちら

最新情報は20180227101724攻略Twitterで!

アトリエオンラインのコミュニティが出来ました!

アトリエ_コミュニティ

アトリエオンラインのコミュニティはこちら

アトリエオンラインのリセマラ当たりランキング

アプリ配信前のため、登場が告知されているキャラクターを一覧で掲載しています。

初登場キャラクターたち

*紹介文は公式サイトより引用
*敬称略

アトリエオンライン_主人公2 主人公(CV:八代拓/花森みゆり)
職業:見習い錬金術士
本作の主人公で、錬金術科の2年生。アカデミーに通う見習い錬金術士である。幼い頃に拾われ、アカデミーで育てられた過去を持つ。錬金術への憧れが強く、立派な錬金術士になるべく日々勉強に励んでいる。
アニスヒソップ_アトリエオンライン アニスヒソップ(CV:日岡なつみ)
職業:見習い賢者
アカデミーの秘蹟科を専攻する穏やかな性格の少女。主人公とは同級生。読書が趣味で、子供の頃から多くの本を読んできたためとても博識で、学内でも一目置かれている。将来の夢は自分の知見を本にまとめること。
ソレル_アトリエオンライン ソレル(CV:高田憂希)
職業:見習い魔法使い
主人公の同級生である見習い魔法使い。明るく元気でかしましい少女であり、クラスではムードメーカー的な立ち位置である。アニスとは幼馴染みで、互いのことをよく知っている。実はかなりの大食らい。
クレソン_アトリエオンライン クレソン(CV:西山宏太朗)
職業:見習い衛士
アカデミーの学園衛士隊に所属する少年。主人公たちとは同い年であるため仲が良い。とても真面目で頑固な性格だが、仲間思いの熱血漢でもある。大家族の長男であるため、お節介なほどの世話焼き気質。
ベルガモット_アトリエオンライン ベルガモット(CV:冨樫かずみ)
職業:錬金術士学科講師
アカデミー錬金術科の講師を務める女性。主人公の担任にあたる。アカデミーの卒業生でもあり、錬金術士として各地を修業した過去を持つ。地水火風の四大錬金術を使いこなす、島でも屈指の実力の持ち主である。
セントジョーンズワート_アトリエオンライン セント=ジョーンズワート(CV:新垣樽助)
職業:アカデミー学園長
アカデミーの学園長を務める、白ひげをたくわえた老人。錬金術で”長寿の技法”を修めた高位の錬金術士としても知られる。とても思慮深い性格をしており、穏やかな人柄の持ち主なため生徒たちからも慕われている。
ペパーミント_アトリエオンライン ペパーミント(CV:吉岡麻耶)
妖精
常に主人公と共にいる妖精の少女。脳天気でわがままかついたずらっぽい性格で、面白いことに目がない。自らの羽根の美しさには自信を持っており、事あるごとに手入れをしている。好物はリンゴとハチミツ。
アンゼリカ_アトリエオンライン アンゼリカ(CV:諏訪彩花)
職業:狩人
弟と一緒に暮らしている狩人の少女。子供の頃から狩りを生業としているため、冷静沈着で周囲の状況を把握する力に長ける。かなりの恥ずかしがり屋で口下手だが、都会に憧れるなど年頃の少女らしい一面も。
ツンベルギア_アトリエオンライン ツンベルギア(CV:武内駿輔)
妖精
妖精郷で最も強い力を持つ妖精であり、”妖精王”という名で知られている。妖精たちを愛している一方で、人間のことは身勝手だとしてあまり好きではない。性格は頑固そのもので、一度決めたことはめったに曲げない。
クフェア_アトリエオンライン クフェア(CV:桑原由気)
妖精
妖精王ツンベルギアの妻である”妖精妃”。ツンベルギアのことを深く愛している。穏やかで世話好き、そして誰に対しても優しい大らかな女性であり、妖精たちからは愛情を持って”お母さん”と呼ばれることも。
ウィスティリア_アトリエオンライン ウィスティリア(CV:田中あいみ)
職業:見習い錬金術士
アカデミーの近くに倒れていた、記憶喪失の少女。見ていると吸い込まれそうな藤色の瞳が特徴。好奇心が旺盛で人なつっこく、物覚えがよい。アカデミーの試験に実力で合格し主人公たちの後輩として錬金術士を目指す。
シルバーバーチ_アトリエオンライン シルバーバーチ(CV:水中雅章)
職業:機械学科講師
アカデミー機械科の講師。元は賢者だったが機械に魅せられ、専門家になった。知的そうな見た目からは想像できないほどテンションが高く、実験に打ち込む様はお気に入りのおもちゃで遊ぶ子供のようだと称される。
ヘーゼル_アトリエオンライン ヘーゼル(CV:本宮佳奈)
職業:秘蹟学科5年/生徒会長
アカデミーの生徒会長。秘蹟科の5年生であり、学業成績は非常に優秀。とても気が強く素直ではない性格。シルバーバーチは叔父にあたり、彼の助手を務めることも。その経験から機械学への知識も豊富。
エリカ_アトリエオンライン エリカ(CV:渕上舞)
職業:旅の踊り子
キャラバンと共に旅をしている踊り子。少しおっとりしているものの、しっかり者で常識人のお姉さん。踊りにはとてもストイックで、毎日の練習は欠かさない。踊っている姿を見られると興奮する、とは本人の談。
フィーバーフュー_アトリエオンライン フィーバーフュー(CV:武内駿輔)
職業:キャラバン団長
キャラバン『フィーバーウィーバー』の団長を務める男性。ノリが良く、勢いで動いているように見えるが商才はあり、市場の動向も把握している優秀な商人。楽しいことや盛り上がることがなによりも大好き。
ローズヒップ_アトリエオンライン ローズヒップ(CV:村田太志)
職業:リブルム地方領主
リブルム地方の領主である聡明な男性。ブレセイル島でも指折りの優秀な領主として知られ、剣の腕前も達者。芸術を愛しておりリブルム地方を芸術の都にしたいと考えている。残念ながら本人の絵の腕前は今ひとつ。
カレンデュラ_アトリエオンライン カレンデュラ(CV:てらそままさき)
職業:錬金術士
常にフードを深くかぶった正体不明の男性。とても計算高く、自らの目的のためなら他人を利用することもいとわない。普段は感情の起伏がほどんどないが、ひとたび爆発すると獣のような激情を見せる。
マジョラム_アトリエオンライン マジョラム(CV:大地葉)
職業:アカデミー魔法科講師
アカデミー魔法科講師の女性。ソレルの担任であり、魔法使いとしては若年ながらも、多くの魔法を編み出すなど多大な功績をあげている。自分のような苦労をさせまいとする気持ちから、生徒たちにはとても甘い。
ブラックコーシュ_アトリエオンライン ブラックコーシュ(CV:河本啓佑)
正体不明
仮面をつけた長身痩躯の男性。テンションがとても高く、道化師のようなしゃべり方をする。各地でさまざまなトラブルを引き起こすが、その行動理念は一切不明。自己を律することを知らない、危険な人物といえる。
ヴァレリアン_アトリエオンライン ヴァレリアン(CV:白井悠介)
職業:盗賊
アーテリア地方で盗賊に身をやつす青年。クールで厭世的な性格をしており、何事にも適当で投げやりな態度を見せる。しかし義には篤く、一度受けた恩は何があっても返そうとするなど、一本筋は通っている。
タンドリオン_アトリエオンライン タンドリオン(CV:仲村宗悟)
職業:衛士長
学園衛士隊の隊長を務める男性。クレソンの上司にあたる。基本的に不真面目であり、酒好きかつ女好きでアカデミー内をふらふらとしている。だが武術の腕は確かで、『剣雄』という異名で知られるほどの使い手である。
エキナセア_アトリエオンライン エキナセア(CV:逢坂良太)
職業:幻術士
リブルム地方の領主の座をローズヒップから奪い取ろうと画策している幻術士の男性。
絵から魔物を召喚する力を持ち、自らの野望のために暗躍する。卑屈な性格をしており、裏から策を弄することを好む。
キャットニップ_アトリエオンライン キャットニップ(CV:大野柚布子)
職業:吟遊詩人
いつも元気で脳天気な吟遊詩人の少女。作曲のセンスと歌声は素晴らしいの一言だが作り出す歌詞はとても個性的。とにかく歌うことが好きで、『歌っていれば人生バラ色』と言ってはばからない。
スカルキャップ_アトリエオンライン スカルキャップ(CV:藤井隼)
職業:アーテリア地方領主
アーテリア地方の領主。この地方に根ざす盗賊団『ダルダラ団』の団長でもある、常にマスクをつけた大男。適当かつ大ざっぱな性格の持ち主で人の話は8割方聞いていない。しかし、団員への愛情は本物である。
ポピーくん_アトリエオンライン ポピーくん(CV:松浦愛弓)
時空操作くん4号
シルバーバーチが開発した、任意に時空の歪みを作り出せる機械。感情が組み込まれており、 自由に動き回り、しゃべる。正式名称は「時空操作くん4号」だが、設計者の意図で『ポピーくん』と呼ばれている。
ビルベリー_アトリエオンライン ビルベリー(CV:田所陽向)
職業:ルフナ村村長
オルビュース地方にあるルフナ村の村長。この地方の自然に魅せられ、数十年前に別の地方から移住してきた。モットーは『自然とともに生きる』であり、自然を傷つける者には容赦なく怒りをぶつける。
オレガノ_アトリエオンライン オレガノ(CV:北村謙次)
職業:木こり
アカデミーの近くで暮らす木こりの男性。無骨で無愛想であり、身体も大きいため人からは怖がられがち。しかし実際には、メルヘンチックなものが大好きな純真な男性。いつか妖精と会い、話をするのが夢。

過去作品から登場するキャラクターたち

*紹介文は公式サイトより引用
*敬称略

マリー_アトリエオンライン マリー(CV:池澤 春菜)
職業:錬金術士
登場作:マリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士~
別世界のアカデミーに通う少女。錬金術士としての才能はあるものの成績はあまりよくないらしく、過去最低の成績を出したこともあるのだとか。大らかだがとてもそそっかしく部屋の片付けがとても不得意。
ロロナ_アトリエオンライン ロロナ(CV:門脇 舞以)
職業:錬金術士
登場作:ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
アーランドという国でアトリエを切り盛りしている少女。のんびり屋でおっとりとしており、ぽやぽやとした性格で騙されやすい。趣味はパイ作りで、錬金釜を用いて素晴らしい味のパイを作り出してしまう。

アトリエオンライン攻略TOPはこちら

アトリエオンラインのリセマラのやり方

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラクターや装備を出してゲームスタートすることです。

アトリエオンラインのDLリンク

※現在準備中

iOS Android
AppStoreダウンロードリンク applink_googleplay_on-1

アトリエオンラインのリセマラ手順

※リリース前のため一般的なアプリのリセマラ手順を紹介しています。リリース後、リセマラの可否を含め更新いたします。

アプリをインストール
チュートリアルをクリアする
プレゼントボックスから、ログインボーナス・事前登録特典などを受け取る
回せるだけガチャを回す!
狙いのキャラが出なければ、アンインストールして、①からやり直す

アトリエオンラインのリセマラの狙いは?

8734cded70b462f3a7c74e75e46da90c

2018年7月に実施されたCBTでガチャを回した際に排出されたのは、”キャラクター“と武器・防具などの”装備品“でした。

本リリース版でも同じ仕様であれば、リセマラにおける当たりはレア度の高いキャラ・装備となりそうです。

ガチャの演出まとめはこちら

アトリエオンラインはどんなゲーム?

シリーズ20周年を記念する最新スマホアプリ

ao_game0607

1997年の『マリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士〜』から始まった人気RPG「アトリエ」シリーズ。その20周年を彩る作品の一つとして発表されたのが本作『アトリエオンライン』です。

シリーズ独自の世界感やゲームシステム、おなじみの”調合”などはもちろん、マルチプレイによる冒険や協力要素などを取り入れた、スマホ向けの完全新作アプリとなります。

アトリエオンラインの特徴・注目ポイント

①スタミナ不要でやりこめる!

s_スクリーンショット 2017-09-20 18.11.55 s_スクリーンショット 2017-09-20 18.12.08

スマホアプリにありがちなスタミナ制は『アトリエオンライン』にはありません。

いつでも好きな時に好きなだけプレイできるので、「空いた時間に少しだけ」「休日にがっつりプレイ!」などプレイヤーそれぞれのライフスタイルに合った楽しみ方ができます。

②シリーズおなじみの”錬金・調合システム”

s_スクリーンショット 2017-09-20 18.24.40 s_スクリーンショット 2017-09-20 18.24.56

『アトリエ』シリーズの大きな魅力の一つである”錬金・調合システム”はもちろん本作にも継承されています。

『アトリエオンライン』の調合・錬金システムは、素材が必要数あれば調合可能、用いる素材の品質がそのまま製作するアイテムの品質につながるという、いたってシンプルなつくりになっているので、シリーズ初プレイの方であってもプレイしやすくなっています。

③広大なマップで素材を集めよう!

“調合”に必要となる素材は主に、舞台となる”ブレセイル島”の各所で採取することになります。入手できる素材はゲーム内の時間や天候に合わせて変化していきます。

時間・天候・場所などに合わせて様々な顔を見せる”ブレセイル島”を思う存分探索しましょう!

アトリエ オンラインCBT_夜

また、その他にも各フィールドにはダンジョンが用意されており、そこでも素材を集めることができます。ダンジョンは入るたびにマップの変わる”ローグライク”式のものとなっているため、こちらも飽きることなく遊べそうです!

④マルチでも楽しめる!!

s_スクリーンショット 2017-09-20 18.15.46
フィールドに移動する際、「みんなで」を選ぶと他の人と一緒にマップを探索することができます。他の人と一緒に素材を集め、調合に臨むことで一人では作れなかったアイテムを作れるかもしれません。

スマホゲームならではのマルチプレイの手軽さも『アトリエオンライン』の大きな魅力の一つでしょう!

⑤歴代シリーズ主人公の参戦も!

「アトリエオンライン」では、オリジナルキャラに加えて歴代「アトリエ」シリーズの主人公も登場する模様!すでにシリーズ第1作「マリーのアトリエ 」の主人公”マリー”と、第11作「ロロナのアトリエ」の主人公”ロロナ”の参戦が決定しています。

マリー_アトリエオンライン マリー(CV:池澤 春菜)
職業:錬金術士
登場作:マリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士~
別世界のアカデミーに通う少女。錬金術士としての才能はあるものの成績はあまりよくないらしく、過去最低の成績を出したこともあるのだとか。大らかだがとてもそそっかしく部屋の片付けがとても不得意。
ロロナ_アトリエオンライン ロロナ(CV:門脇 舞以)
職業:錬金術士
登場作:ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
アーランドという国でアトリエを切り盛りしている少女。のんびり屋でおっとりとしており、ぽやぽやとした性格で騙されやすい。趣味はパイ作りで、錬金釜を用いて素晴らしい味のパイを作り出してしまう。
※事前登録特典で配布決定!!

▼アトリエオンラインについてもっと知りたい方はこちら
CBTプレイレポートはこちら

基本情報

アプリタイトル アトリエオンライン
~ブレセイルの錬金術士~
配信日 2018年10月1日予定
ジャンル 錬金術オンラインRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金)
メーカー コーエーテクモゲームス
ガストブランド
NHN PlayArt
公式サイト アトリエオンライン 公式サイト
公式Twitter @ao_forest

アトリエオンライン 攻略関連リンク

アトリエ オンライン攻略TOPはこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.