【アトリエオンライン】正式サービスが10月1日より開始決定!最新情報をご紹介



東京ゲームショウ(TGS)2018の『アトリエ』シリーズステージイベントにて、ついに『アトリエオンライン』の配信日(リリース日)が発表されました!その他、リリース後に予定されている『トトリのアトリエ DX』『ネルケと伝説の錬金術師』とのコラボイベントなど、盛りだくさんの最新情報をご紹介しています。

速報・ニュース一覧はこちら

TGS2018にて配信日が発表!

今年10月1日に正式サービス開始予定

img_main

『アトリエオンライン〜ブレセイルの錬金術士〜』の正式サービスは2018年10月1日(月)を予定されていると発表されました。具体的に何時からプレイ可能になるのかなどは後日改めてお知らせするとのことです。

公式サイトはこちら

事前登録者数もすでに50万を突破

ed2a6cae50904a085b5e29d934d364e3

つい先日9/13に事前登録者数が50万人を突破したことが発表されました。『ロロナのアトリエ』の主人公「ロロナ」がプレイアブルキャラとして配布される他、豪華なゲーム内アイテムの配布が決定しています。

事前登録はこちら(公式サイト)

事前登録特典一覧

登録者数 特典
10〜20万人 合計300コール(ガチャ10回分)
錬金術士「ロロナ」
ロロナの衣装
ロロナの武器
30万人 「妖精の手袋」「妖精の釣竿」「妖精の粉」各3個セット
装備強化石(メイス用、剣用、杖用、服用)各3個セット
40万人 ガチャチケット(仮称)×1
50万人 ★4以上確定ガチャチケット(仮称)×1

ss_ロロナ▲キャラクター「ロロナ」

正式サービス時の情報も一部公開

正式サービスに合わせて実装されるフィールド「アーテリア地方」と、同地方に登場するキャラクターの情報も発表されました。

アーテリア地方は7月のクローズドβテストの際は開放されていないエリアなので非常に楽しみです!

アーテリア地方とは?

『ダルダラ団』という盗賊団の団長である「スカルキャップ」が領主として統治する地方で、主に鉱山から採掘される鉱石で生計を立てています。

かつては国でも有数の豊かな地方でしたが、現在は鉱石の採掘料が減少したことで経済は低調。その影響もあり、ここ数十年は盗賊が多数出没するなど、治安はあまり良いとは言えないそうです。

また鉱脈都市らしく”坑道”などがダンジョンになっている模様です。街中にも盗賊などが出現するとのこと。

ss_アーテリア_5▲こちらは坑道ダンジョンの様子。貴重な鉱物素材が取れそうな予感・・・

アーテリア地方に登場するキャラクターたち

レディースマントル

chara_レディースマントル

ブレセイル島各地のケンカや抗争を仲裁、という名目で両成敗し、暴れまわっている自称”愛の戦士”。筋骨隆々の大男だが、心は純粋な乙女。世界中を愛と正義で満たすことを目的にしているという。

スカルキャップ

chara_スカルキャップ

アーテリア地方の領主。この地方に根ざす盗賊団『ダルダラ団』の団長でもある。適当かつ大ざっぱな性格の持ち主で人の話は8割聞いていない。しかし、団員への愛情は本物である。

ヴァレリアン

chara_ヴァレリアン

アーテリア地方で盗賊に身をやつす青年。クールで厭世的な性格をしており、何事にも適当で投げやりな態度を見せる。しかし義に篤く、一度受けた恩は何があっても返そうとするなど、一本筋は通っている。

『トトリ』『ネルケ』とのコラボが決定!

ネルケ_アトリエオンライン

リリースを記念して今後のゲーム内イベントとして、先日発売されたばかりの『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 DX』、そして今年12月に発売を控える『ネルケと伝説の錬金術士 〜新たな大地のアトリエ〜』とのコラボ企画が決定したことが発表されました!

「両作品の主人公キャラクターの登場」「特別なイベントの実施」がすでに明らかになっており、トトリの3Dモデリングも合わせて公開されています。

トトリの3モデリング

ss_トトリ_3D▲トトリは20周年のシリーズキャラ人気投票で2位に入るほど愛されているキャラ。実装が楽しみですね!

アトリエオンライン 攻略関連リンク

アトリエオンライン関連リンク
トップページ_AOバナーアトリエオンライン攻略トップページ
リセマラ_AOバナーリセマラランキング 最強武器_AOバナー最強武器ランキング
速報まとめ_AOバナー速報まとめ 初心者講座_AOバナー初心者講座




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.