ついに『逆転裁判123』が据え置き機で登場。PS4、スイッチなどで2019年初頭発売




カプコンから、2019年初頭、シリーズの原点となる初期3作品を1本に収めた『逆転裁判123 成歩堂セレクション』が、PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)のマルチプラットフォームで発売されます。

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』概要


自分で事件を調査し、集めた証拠品から自分で考え推理し、真実を導き出す法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズ。ミステリーアドベンチャーゲームの金字塔とも呼び声高いシリーズの原点が、高解像度化によってさらに鮮明になり、大画面で弁護士・成歩堂龍一の逆転劇が楽しめます。

収録作品は『逆転裁判 蘇る逆転』、『逆転裁判2』、『逆転裁判3』の3作品で、全14話の大ボリュームとなっています。




また、通常版のほか「コレクターズ・パッケージ」も準備中。ゲームソフトに加えて、新アレンジ曲を2曲加えたサウンドトラックCDを予定しており、ジャケットはキャラクターデザイナーの岩元辰郎さんによる描き下ろし。さらに、イーカプコン限定版の販売も予定されています。

製品概要
【対応ハード】
・PlayStation4
・Nintendo Switch
・Xbox One
・PC(Steam)

【ジャンル】
法廷バトル

【発売日】
2019年初頭予定

【価格】
未定

【プレイ人数】
1人

【CERO】
審査予定

【公式サイト】
『逆転裁判123 成歩堂セレクション』公式サイト

『逆転裁判』シリーズとは

ゲームは大きく分けて「探偵パート」と「法廷パート」に分かれています。探偵パートでは裁判に勝つための証拠や情報を集めるのが目的となります。

▼事件現場などを調べたあと、調べた箇所にチェックマークがつくように。


▼関係者から事件に関する情報を収集。アイテムを使って話を引き出すことも可能。


尋問を通じて、プレイヤーが謎解きを行う法廷パート。探偵パートで集めた証拠品を証人につきつけ、真相を暴きましょう。

▼証言にあやしいところがないか尋問。尋問に失敗すると右上のゲージが減り、有罪確定となってしまいます。なお、本作ではゲージの表示が3作品共通となっています。


▼証言を「ゆさぶる」ことで詳細が聞けます。場合によっては証言の内容が変わることも。



▼証言と証拠品の間にムジュンを見つけたら証拠品をつきつけましょう。成功すれば、真実が明らかになります。



『逆転裁判123 成歩堂セレクション』の特徴

日本語版に加えて、英語版も収録

タイトル画面のオプションで言語を日本語と英語を選択できます。丁寧なカルチャライズで定評のある英語版で、日本語版との違いも楽しめます。

▼日本語版


▼英語版


セーブデータが大幅増

本作では、オプションからセーブがいつでも可能となっています。セーブできる数は、3作品共通で10個に増えました。また、日本語と英語でそれぞれ10個セーブデータを保存できます。


収録作品紹介

『逆転裁判 蘇る逆転』

新米弁護士・成歩堂龍一の始まりの物語であるシリーズ1作目『逆転裁判』に追加エピソードを加えた作品。第5話「蘇る逆転」は、ニンテンドーDSに移植された際に追加されたエピソードで、第4話と『逆転裁判2』を繋ぐ物語となっています。



『逆転裁判2』

シリーズ2作目。絶体絶命の依頼人を守り抜き、真犯人を暴き出す、熱き逆転劇はそのままに、追加された新システム「サイコ・ロック」により、さらに深みと遊びごたえが増しています。



『逆転裁判3』

シリーズ3作目。前作で好評だったシステムはそのままに、成歩堂龍一と若かりし頃の綾里千尋、2人の弁護士の視点で物語は展開。現在の事件と過去の事件、様々なエピソードを内包し、物語はクライマックスに向けて収束していく成歩堂編の完結編です。



『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.