【パズドラ】極醒進化した火ミルたちの評価は?? 相性の良いモンスターも探る!




9/20に実装された新たな究極進化。まさかの実装されたリューネ・シルヴィ・火ミル、全てが動くという豪華な究極進化となりましたね。

そんな今回の究極進化はどんな場面で活躍するのか? どんなモンスターとの相性が良いのか・・・?
パズドラくんとライターキントキが、今回の究極進化について色々と考察してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


究極進化考察

パズドラくん「今回の究極進化はいつもに増して豪華に見えるね!」


kintoki1「全員動きますからね! イラストが動くって良い文化。」




kintoki1「今回は性能面はそこまでガラリとは変わっていないけど、着実に強くなってる。という印象です。」


パズドラくん「確かに! 今の環境に合わせて強化されてるなぁ、って感じがするよね!」


kintoki1「そんな今風に改造された究極進化を2人で見ていきましょうよ!」


パズドラくん「そうだね〜、見ていこー!」


リューネ・シルヴィ

パズドラくん「まずは『リューネ』『シルヴィ』だね〜。」


kintoki1「この2体は純粋に属性違いですね。だがしかし、どちらも良き性能!」




パズドラくん「2人ともHP2倍はそのままに、最大『14倍』まで火力が伸びたんだね!」


kintoki1「これで属性強化持ってますからね〜。なかなかの火力が期待できますよ!」


パズドラくん「だね! 今までの耐久のイメージからは変わって、パーティ全体でガッツリとした攻撃を与えるリーダーになったね〜。」


kintoki1「その上、操作延長効果も持ってますからね。列パにとってはかなりありがたい変化ですよね!」




kintoki1「スキルが2色陣になったのは一長一短、という感じでしょうか。」


パズドラくん「そうだね〜。今までみたいに自分で追加攻撃! みたいなのはできなくなっちゃったからね。」


kintoki1「ただその分、確実に火力が出せる、というのは魅力的ですね!」


パズドラくん「だね! リーダー・サブ・アシスト、どこでも確実に活きてくるスキルだと思うよ!」




パズドラくん「あとはついに実装されたね『コンボドロップ』!」


kintoki1「本当についに、って感じですね〜。あとで発表されたスキルボイスより後の実装という・・・。」


パズドラくん「実際、使用感的にはどんな感じ?」


kintoki1「助かる場面もたしかにあって面白い覚醒! という感じですかね。」


パズドラくん「最近コンボ吸収っていうとかなりのコンボ数要求してくるもんね〜。その対策ができるのはありがたい、とな。」


kintoki1「ただ、いかんせん発動条件が厳しい。にも関わらず落ちコンとともに消えていく、というのが欠点ですね。」


パズドラくん「あぁ・・・落ちコンで消えちゃうのか・・・。12個つなげても無駄になる可能性があるって考えると、ちょっと実用的ではないのかも・・・?」


kintoki1「間違いなく役立つ場面はありますが、コンボドロップを守り抜く必要がある。なかなか扱いの難しい覚醒、って感じですね。」




火ミル

パズドラくん「あとは『火ミル』だね! 実はさっきの2人に比べると変化は少し小さめなんだよね。」


kintoki1「とりあえず、光ミルより火ミルの方が女の子らしさがあって好きです。」




パズドラくん「究極進化で変わったところっていうと、攻撃倍率が『12→16倍』回復倍率が『3→4倍』ってくらいかな?」


kintoki1「そうですね。あとはスキルボイスと超覚醒の実装くらいですかね。」


パズドラくん「でも、攻撃倍率がしっかり伸びてる、っていうのはポイント高いよね!」


kintoki1「ですね〜! 16倍もあれば、十分今の環境でもやり合えますよ!」


パズドラくん「・・・まぁ正直、回復倍率は過剰感があるけどね。」




パズドラくん「倍率が上がったくらいだから、サブは特に大きく変わらない感じかな?」


kintoki1「そうですね。今まで通り『ダンタリオン』『コットン』なんかの小回りの効く回復生成を1~2体編成してあげれば良いと思います!」


パズドラくん「火ミル自身の変換もあるからね! サポートするぐらいの気持ちで編成してあげれば良いと思うよ!」




kintoki1「リーダースキルに並んで目立った変化、というと、やっぱり超覚醒ですかね。」


パズドラくん「火ミルの超覚醒は強烈だよね〜! 2体攻撃・コンボ強化・追加攻撃。どれも良い・・・。」


kintoki1「1番はやっぱり『コンボ強化』ですかね。リーダーでもサブでも、しっかり殴れることは大事ですからね!」


パズドラくん「だね〜。追加攻撃は今ドンドン増えてるから、二の次って感じだと思うよ!」


kintoki1「火力は良いものだ。火力だけは裏切らない。」






パズドラくん「こんな感じでザックリだけど見ていったよ!」


kintoki1「本格的に火ミルの購入を迷いだした私です。」


パズドラくん「良い性能してるからね〜。さぁ・・・溜まったモンポを解き放つのだ・・・。」


kintoki1「悩む・・・悩むけど、とりあえずこの記事はここまでっ。ではではー!」


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
キントキが逃げたぞ! 追え!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.