動物園のおともに。毎日かわいい動物動画を楽しめる『one zoo』って知ってる?




KDDIと博報堂は、動物園内外での体験価値向上と、動物園の課題解決に貢献するサービス『one zoo(ワンズー)』の提供を開始しました。

毎日かわいい動物動画を楽しめる!

『one zoo』では、『one zooアプリ』を通じて全国の動物園に協力してもらって撮影した『one zoo』オリジナルの動画コンテンツが毎日配信されます。
※2018年9月20日時点ではiOSのみ対応です。Androidには順次対応予定です。


これにより、ユーザーはいつでもどこでも、かわいく癒される動物たちの動画を楽しめるというわけです。うれしい!

さらに会員登録を行うことで、『one zoo』オリジナルの「園内マップ」「スタンプラリー」「音声ガイド」などを通して、動物園をより便利に楽しむことができます。

【提携動物園の第一弾】
・旭川市旭山動物園(北海道)
・よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)
・天王寺動物園(大阪府)

提携動物園は順次拡大していくとのこと。個人的には千葉や上野の動物園に行くことが多いので、どんどん提携先が増えてほしいところ!

今後は有料サービスも予定

今後は有料サービスの提供も予定されており、有料会員は動物園のイベントへの招待や、動物園の入園料が割引となるクーポン提供などがお壊れるとのこと。

サービス利用料の一部は全国の公立動物園に寄付され、動物園により施設の修繕などに利用されるため、『one zoo』の利用を通して動物園の発展に貢献できるところもうれしいですね。

動画コンテンツ“いつでもどこでも動物園”

<無料会員>
・1日あたり5分まで動物動画を視聴可能。提携動物園で撮影したオリジナル画を配信。


<有料会員>
・無制限で動物動画を視聴可能。
・リアルタイムで動物園の動物の様子が視聴できるライブ動画を配信(提供時期未定)。

動物園でつかえるコンテンツ“もっと楽しく動物園”

<無料会員>
・園内マップ-位置情報と連し、会いたい物の場所を案内。


・スタンプラリー-動物園内の指定の箇所を巡り、スマホ上でスタンプを集め、コンプリートすると特典がプレゼント。


・音声ガイド:音声ガイドのある物のエリアに近づくと自動でお知らせが届き、対象物の解説を音声で聞くことが可能。
・one zooニュース:提携動物園のニュースを毎日お知らせ。
・動物園の施設情報:開園日時の情報などを掲載。

<有料会員>
上記に加えて、以下のコンテンツが提供されます。
・有料会員向け特典:入園チケット、園内カフェ、売店クーポン。
・会員イベント:ナイト・ズーのご招待など。

one zoo ・販売元: KDDI CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 183.2 MB
・バージョン: 1.1

©2018 one zoo, All rights reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.