【パズドラ日記】パズドレ プロも使うカンナにて実戦に参る! ニブイチは幻。




パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は大会でも引っ張りだこ、カンナを使っていきますよ!


闇ラードラ実戦運用編

こんにちは!

雨の日、かれこれ数年ぶりに足滑らしました。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよッ!

先週のチャンピオンズカップ決勝大会! みなさんは見ましたか?
私は現地に行って、実際に見てきましたよ! いやぁ〜アツい試合だった・・・。

お時間あれば、ぜひご覧あれ!

アーカイブを丸々見るほどは時間がないという方! 今後、決勝戦の試合模様をご紹介していくので、ぜひ下のリンクからご覧くだされ。
これからレーダーの情報もバシバシ更新していくので、「レーダーに興味が湧いてきた!」という方もぜひぜひ。


 →パズドラレーダー Event info

さてさて。今回はですね、そんなチャンピオンズカップでプロゲーマーすらも使用したリーダーに私も挑戦してみようかなと思うわけなのです。

それがこの「カンナ」じゃい!
7コンボこそ必要なれど、HP1.5倍・攻撃10倍と扱いやすく良い火力。それでいて、強力という言葉に相応しい、2ターン継続の万能エンハンス持ちなのです。
サブにもう1枚エンハンスを積もうものなら、簡単にエンハンスループができてしまうって寸法じゃ。


そんなカンナ用のパーティ、とりあえず組んでみました! それがこんな感じ。

水アテナと合わせてエンハンスループ、かつバージュリ・プチョヘンザで防御減少ループ、というゴリッゴリに相手を殴るスタンス。
雷神さんにはあえてバインド耐性をつけず、お邪魔耐性を2個つけて風神対策。実質スキブ要員、バインドさえなければ陣も撃てるという算段でございます。


ちなみに、この水アテナちゃん。UR枠を全て4属性強化で振り切っております。この1枠で確実に相手を仕留める・・・!

バインド耐性が1個しか振れない? ・・・大丈夫大丈夫、ニブイチで躱せるから←


さぁ御託はここまで(本当にこのフレーズが私のツボ)
いざ実戦に参ろうではないか!

今回のお相手は「転生インドラ」さん。よろしくお願いします!



この編成はシンプルにエンハンス・防御減少をループする編成。
「今だ!」と思ったタイミングで闇メタを貼って、ゲージのリードを狙う戦法です。

では早速・・・今だ! ということで闇メタ発動。見事に軽減も変換もないタイミングなので、完璧なタイミングですな。


さぁアタックフェーズ!
見よ! この4属性強化3個振りの水アテナの火力を!!

『296万』とか出ちゃってますよ? 1ターン1ゲージという概念がなければ、水アテナ1体でインドラさん8ゲージ持っていったところです。


我、まさに策士。確実に相手のゲージを捉えつつ、己のゲージを守りきる。
勝利の方程式はすでに完成しているのだよ・・・!



バインドねぇ・・・まあまあ受けましょうか。


ちょいちょい、水アテナのニブイチどうした・・・?
・・・まぁこういうこともありますよね。


ふんっ! たかがメインカメラをやられただけよ!

・・・うん、メインカメラがやられたら削りきれないよね←
くそぅ、なんで私はニュータイプじゃないんだ! メインカメラなしでも落とせたはずなのに!



過ぎたことは仕方があるまい。改めて攻めていこうぞ。
さぁ、水アテナちゃんを見て癒されるのです。


(つい勢いで闇ドロップが端まで行ってしまったのは内緒の話)


・・・あれ? 4属性消しても削れてない・・・?

・・・。

【悲報】キントキ氏、防御減少を使い忘れた模様。
なぁにをやっとんじゃ私ゃ・・・。



過ぎたことは仕方があるまいPart2

いや、しかし相手の盤面光少ないぞ・・・?


うぉーーし、巻き返したァァッ!!
ふふふっ、これが攻略班とライター、2つの職種【ダブルアビリティ】の力だよ。



からの次ターン、落ちコン爆発☆


ふははははっ!! これが我が力!
其方の攻撃を全て跳ね返させていただこう・・・!



最後の最後にバインドなんぞ、無駄無駄無駄ァッ!


いや、本当にニブイチどこいった・・・? 私のメインカメラぇ・・・。


まぁ、どちらにせよ盤面に水ないしいっか←



ダメですね、はい。
もう水アテナ様がいらっしゃらなければ、私にはどうすることもできません。水アテナ様のお恵みを・・・。



はい、まじ水アテナ様々ですわ。


無事勝利! というわけで勝利のポーズッ。


いやぁ〜さすがはプロも使うだけあって、良いリーダーという感じですね。安定感がありますよ。
今回はリードを稼いでの勝利でしたが、全色入っているってわけで判定勝負にも強いんですよね。それにリーダースキルの対象も神・ドラゴンと広いので、サブの自由度もある。

これは私のメインパーティに加えても良いかもしれませんな!

実はこっそり闇メタ・プチョヘンザをロシェ・ロマノフに変えた妨害軸の編成も使いました。
何故載せなかったのか。

答えは簡単。

前回の闇ラードラと被る、以上だ←


 →【パズドラ日記】パズドレ 闇ラードラ実戦運用! 多色の座を掴み取るッ!

そんな裏事情も話しつつ、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.