【ドラガリ】覚醒の雫の入手方法と使い道・キャラ被りについて



ドラガリアロスト(ドラガリ)の覚醒の雫(かくせいのしずく)についてまとめています。キャラ被りを始めとした入手方法、使い道などもまとめています。キャラ育成を進める際の参考にしてください。

ドラガリ攻略TOPページはこちら

覚醒の雫とは?

覚醒の雫_1 キャラの覚醒に必要なアイテム。ガチャキャラが被った際、星3以上のドラゴン・護符の売却時に入手できます。

覚醒でキャラのレア度がアップ

覚醒の雫を一定数消費することでキャラが覚醒し、レアリティが1つアップします。各種ステータスが上がるだけでなく、レベル上限も解放されるためより強いキャラへと育成することが可能です。

全キャラ星5まで覚醒する

現状、ドラガリの登場キャラクターは全て星5まで覚醒させることが可能です。ガチャ・ドロップ問わず、時間をかけることでレアリティが星5まで上がります。

覚醒の雫の入手方法

①ガチャキャラがかぶった際

ガチャで引いたキャラがかぶった場合、キャラのレアリティに応じた覚醒の雫が代わりに貰えます。手に入る雫の数は下記の通り。基本的にはキャラのレアリティが高いほど、たくさんの雫と引き換えられます。

レアリティ 覚醒の雫の数
星3 150個
星4 1000個
星5 3000個

②ドラゴン・護符の売却時

星3以上のドラゴンや護符を売却することでも覚醒の雫が貰えます。序盤はおすすめできませんが、手持ちがある程度充実してきてからであれば売却を視野に入れても良さそうです。なお、手に入る雫の量はキャラ被りと同様です。

※一部対象外のものもあります

デイリーミッション等の報酬

覚醒の雫_2

ミッション報酬からも覚醒の雫を入手できることがあります。デイリーミッション等には挑戦できる期限もあるので、達成し忘れないよう注意しましょう。

覚醒の雫の使い道

キャラの覚醒に使用

レアリティ 覚醒の雫の数
星3→4 2500個
星4→5 25000個

今の所、キャラの覚醒が主な使い道となります。レアリティの高いキャラほど、覚醒に必要な雫の量が高くなっていきます。序盤は無駄遣いせず、育成したいキャラを強化していきましょう。

ドラガリの関連記事

ドラガリアロスト関連リンク

注目情報!
ドラガリアロスト、リセマラドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら
カンマ2効率的なリセマラ方法 カンマ2白猫との違いは?
カンマ2配信日・事前登録情報 カンマ2出演声優一覧
カンマ2キャラクター一覧 カンマ2ドラゴン一覧
お役立ち情報
カンマ2タイプの種類と役割 カンマ2職業の種類と特徴
カンマ2マナの効率的な入手方法 カンマ2ルピの効率的な入手方法
カンマ2ドラゴンダイヤとは? カンマ2マナサークルとは?
カンマ2竜輝の護符とは? カンマ2竜輝晶の効率的な集め方
カンマ2竜化とは? カンマ2聖城とは?
カンマ2属性相性について カンマ2エラーメンテナンス情報
カンマ2サポートキャラ設定のやり方 カンマ2-
掲示板
カンマ2マルチ募集掲示板 カンマ2フレンド募集掲示板
カンマ2雑談掲示板 カンマ2質問掲示板
ドラガリ攻略TOPはこちら© Nintendo/Cygames




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.