僕って子ども、大人? 精神年齢診断やってみた



簡単な質問に答えるだけで精神的な年齢を調べられるアプリ『精神年齢診断』のレビューをお届けします。


子どもっぽい大人、大人っぽい子どもを時々、見かけませんか? 実年齢とのギャップがありすぎて、驚いてしまいますよね。

では、自分の精神年齢ってどうなのだろうか……って考えたことはありませんか?

簡単な質問に答えるだけで精神年齢がわかるアプリがあるんです。ちょっとした時間にアプリで調べてみましょう。(文:ニュー侍)

精神年齢をアプリで診断!

ご紹介するアプリは、精神年齢を診断するモードとロゴを完成させるロゴパズルの2つからなっています。それでは診断を始めてみましょう。


診断中はいくつかの質問に答えます。質問内容はこんな感じです。

「最近涙もろくなったと感じる節(ふし)はありますか?」

とあり、該当する回答を選択肢の中から選びます。私は最近ドラマや映画、アニメの感動的なシーンではつい感情が入ってしまい涙が出ることがあり、涙もろくなったなと感じました。


別の質問では、

「政治や経済への関心は高いほうだと思いますか?」

といったものもあり、大人なだけに政治や経済のニュースはチェックしておりまして、関心は高い方だと思っています(汗)。


質問に回答していくと、折り返しポイントで途中経過の結果予測を確認できます。


私の途中経過の推定される精神年齢は30歳以上とのこと。実年齢に近い……。


質問にすべて回答すると「お疲れ様でした」のアナウンス。診断結果を解析しているときに動画広告が流れます。ドキドキしながら待ちましょう。


私の推定される精神年齢は34歳でした。実年齢にかなり近くて、自分はやっぱり大人なんだなと思いました。詳細も確認できまして、


「精神年齢が30代のあなたは、心のゆとりができ始め、少しずつ貫禄を帯び出した、一人前の精神の持ち主でしょう。(一部抜粋)」とあり、結果がわかりやすいです。

また、分析チャートでは自分の苦手分野をチェックできますよ。


10分かからない程度で精神年齢を診断できるので気軽に利用してみてください。

ロゴパズルでタイムを競え!

本作に搭載されているミニゲーム「ロゴパズル」はパネルを移動させてゲームのロゴを完成させるというもの。

タイムを記録できるので友だちと競い合えますよ。ちょっとした時間に遊んでみてください。


自分の弱点がわかる診断アプリだった!

自分の精神年齢を調べられるアプリですが、診断してみた結果は年齢だけでなく、分析チャートで自分の弱いところもわかるアプリでした。

年齢の部分では10代、20代とかのおおざっぱなものでなくピンポイントで年齢が表示されるので、実年齢に近いのかをチェックしやすかったです。


分析チャートでは「落ち着き」「教養」「恋愛観」などが詳細に表示され、今後の生き方に役立つかもしれないなと思いました。


診断結果はあくまでアプリの結果なので、ネタとして遊ぶのがいいかなと思います。

友だちと一緒に診断するとおもしろいかもしれませんよ。アプリが気になったらぜひ、利用してみてくださいね。

© Testii




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.