【ホロライブ】天音かなた、痛みで配信中断した原因は尿路結石だった! 四苦八苦して病院を訪れ血尿が出たエピソードを報告



ホロライブ所属のVtuber天音かなたさんが、7月1日に新しい動画を公開しました。

今回は病状報告配信。記者会見の背景に速報と書かれたテロップが流れる中で、ヤフーニュースにもなった先日の配信中断騒動を詳しく紹介、痛々しいエピソードながらも元気な様子にホッとする配信でした。

配信中断を振り返る

6月29日の配信中に、体の内側からの強い痛みに襲われたかなたさん。「ごめん、病院行くわ」と配信を中断し、救急相談に電話をしたそう。

対応してくれた看護師さんに、へその横が内側から殴られる痛みがあると伝えたとのこと。そこから病院の紹介を受けて自らアポイントを取り、病院までタクシーで移動。

本来であれば救急車を呼ぶような案件だけに、かなたさん自身も無理せず救急車の利用を呼び掛けていました。

病院で血尿が出る

やっとの思いで病院に到着したかなたさん。問診で何をしているときに痛みに襲われたのか問われた際には、配信していたとは口が裂けても言えないだけに、「パソコンを」と答えたとのこと。

これにはリスナーさんも「​​配信とは言えんわなw」「間違いではないw」と大爆笑。直後にはホロライブのアイドルだけにおしっこは出ないと言いつつも、尿検査したところ血尿が出たそう。

生まれて初めての経験に「ィヤァぁぁぁ!」と絶叫。その時点で結石と自身でも気が付き、医師の診断も結石と判断されたそうです。

結石経験リスナーに質問も

石が出るまでは個人差があり、数日から40日と長いスパンで見る必要があるそう。日程的にソロライブまでには出そうと笑いながら語っていました。

まだ爆弾を抱えており、結石経験者のリスナーさんに石が出た際にはわかるのか質問するかなたさん。「わかる」との回答に吹き出す場面も。

最終盤には石ネタで弄ることは構わないと語り、自ら結石天使と呼称しながらグッズも作るべきだろと笑顔で話すなど、爆笑に包まれた配信でした。是非本編動画もご覧ください。

おすすめのVTuber&ライブ配信アプリ

VTuberニュース更新中!

ホロライブ、にじさんじ、有名個人勢などの最新VTuberニュースを読む!

おすすめのVTuber&ライブ配信アプリ

VTuberニュース更新中!

ホロライブ、にじさんじ、有名個人勢などの最新VTuberニュースを読む!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA