
株式会社オウルテックは7月25日、MagSafe対応スマートフォン用のクリップ型スタンド『OWL-STD13-BK』の販売を開始したと発表しました。オウルテックダイレクトおよび全国の各種小売店で購入できます。
この製品は、MagSafe対応スマートフォンをマグネットで固定できるクランプ式スタンドです。同社によると、置き型スタンドよりも省スペースで使用でき、ページのブラウジングや動画視聴に適しているとのことです。
強力なネオジム磁石でしっかり固定

固定部分には強力なマグネットとして知られるネオジム磁石(N52)を採用しています。シリコン付きのため、スマートフォンの着脱もスムーズに行えます。
クランプは最大35mm幅まで開くことができ、デスクはもちろん新幹線や飛行機の座席テーブルにも取り付けが可能です。ただし円柱には取り付けできません。
3点での角度調節と折りたたみ機能

固定部分は3点で角度の調節ができるため、セットしたスマートフォンの画面が見えやすい位置に合わせることができます。また、折りたたむことでコンパクトになり、カバンやポーチの中でもかさばらずに持ち運べます。
側面にシリコンパッドが付いているため、置き型スタンドとしても使用可能です。さらに本製品を持って自撮り棒のように使うこともできます。
MagSafe非対応の機器向けには、メタルリングと端末用保護シールが付属しており、これらを貼り付けることで本製品を使用できます。耐荷重は約300gで、本体重量は約127gとのことです。
対応機器はMagSafe対応のiPhoneシリーズ(iPhone 12以降)やQi2対応機器となっています。製品には6ヶ月保証が付いており、保証期間内であれば不具合時に無償交換を受けられます。
販売情報
- 製品ページ:OWL-STD13-BK
- オウルテックダイレクト:販売ページ
- Original:https://www.appbank.net/2025/07/27/goods-books/2793206.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ
Be the first to comment