『Identity V 第五人格』×『葬送のフリーレン』コラボが開始 フリーレンやフェルンの衣装が登場



NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltdは8月7日、1対4非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V 第五人格』において、アニメ『葬送のフリーレン』との大型コラボレーションを開始したと発表しました。コラボは9月7日まで開催され、キャラクター衣装やイベント、家具、専用マップなど多方面にわたって展開されるとのことです。

 コラボでは、フリーレン、フェルン、シュタルク、アウラの衣装が真髄に登場します。さらにヒンメルの衣装がショップで購入可能になるほか、コラボ限定の落書きや携帯品も用意されています。同社によると、これらの衣装により荘園でもフリーレンの世界観に没入できるとされています。

2つのイベントが同時開催

 コラボ期間中は「葬送の荘園巡回公演」と「魔導書を解読」の2つのイベントが同時開催されます。

 「葬送の荘園巡回公演」イベントでは、毎日のログインと対戦タスククリアによってSSR衣装の冒険家-ザインやコラボアイコン、特殊アクションなどの報酬が獲得できるとのことです。また、コラボポスターの初回シェアでコラボ真髄×10がもらえると発表されています。

 一方、「魔導書を解読」イベントでは、ログインするだけでSR携帯品の気象学者-魔導書を入手可能です。対戦やエコー購入で「魔法の欠片」を獲得し、すべての「魔法のノート」を解放することでSR携帯品をSSR携帯品にレベルアップできるシステムが導入されています。さらにSSR携帯品獲得後は、エコーと「魔法の欠片」を交換してUR携帯品へのレベルアップも可能とされています。

専用マップと家具で世界観を再現

 コラボでは「未知の冒険」と呼ばれる専用の公共マップも開放されます。この神秘的な島では、フリーレン、フェルン、シュタルクたちとの交流や、イベント限定ストーリーを通じた名シーンの追体験、魔法学習などのミニゲームが楽しめるとのことです。すべてのタスクをクリアすると、SSR家具の勇者ヒンメルの像も入手できると発表されています。

 また、コラボ家具パックもショップに登場し、37%オフの割引価格1488エコーで販売されます。パックにはSSR家具のミミックと紅鏡竜が含まれており、購入は1回限りとなっています。

 『Identity V 第五人格』は2018年にリリースされた非対称対戦ゲームで、これまでにも数多くのアニメ作品とのコラボレーションを実施してきました。今回の『葬送のフリーレン』コラボは、魔法をテーマとした世界観がゲームの荘園設定とマッチすることから、ファンの間でも注目を集めています。

©2025 NetEaseInc.All Rights Reserved




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA