『リネージュ クラシック』日本サービスが決定! ティザー動画と公式サイトが公開



『リネージュ クラシック』のロゴと剣、「MMORPGの原点、その先へ。」の文字

エヌ・シー・ジャパン株式会社は10月16日、韓国と台湾でサービス中のPC向けMMORPG『リネージュ クラシック』について、日本でのサービス開始が決定したと発表しました。同日、公式サイトとティザー動画も公開されています。

『リネージュ クラシック』とは

『リネージュ クラシック』は、2000年代初期の『リネージュ』を原点とするPC向けMMORPGです。当時の世界観や戦闘、キャラクターの成長、プレイヤー同士のつながりを現代によみがえらせる内容になっているとのことです。

タイトルのジャンルはMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)で、対応プラットフォームはPC(PURPLE)です。

ティザー動画の内容

公開されたティザー動画では、かつて『リネージュ』を楽しんでいたプレイヤーのスクリーンショットとともに、数々のアップデートを重ねてきた『リネージュ』の歴史を振り返る構成になっているそうです。プレイヤーそれぞれの思い出にも触れる内容だということです。

動画には「あの頃の歴史、思い出、そして冒険の続きを、もう一度。」というメッセージが添えられ、キャッチコピーは「MMORPGの原点、その先へ。」となっています。

【リネージュ クラシック】ティザー映像

公式Discordが開設、事前登録は10月21日に開始予定

あわせて『リネージュ クラシック』の公式Discordも開設されました。当時の仲間たちとの合流に活用してほしいとしています。

事前登録は10月21日(水)正午に開始される予定です。

(C) NC Corporation. All Rights Reserved.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA