【パズドラ】デフォルメ進化忘れてない? 今回追加された進化を要チェック!




終了が目前に迫っている「ガンホーコラボ」。様々なイベントも重なり、「コパピー」の存在を忘れてる方も多いのでは?

この記事では、今回デフォルメ進化を果たしたモンスター達をご紹介。性能を確認し、必要なコパピーをしっかりと確保しておきましょう!

既にデフォルメ進化済みのキャラはこちら
【パズドラ】複数作るべきデフォルメキャラ! コパピーをしっかり確保!

ノア

星7のデフォルメ進化モンスターは、すでに進化済みの「シア」「ブラダマンテ」同様のリダチェンスキル持ちとなっています。ただし全員属性が違うため、悩むようなら1体ずつ進化させておくと安心ですね。

ノアの特徴は500万ダメージという、高火力の追撃。自身のリダチェンを用いれば76リーダーとの変更も可能なため、闇の3コンボもそこまで苦ではないですね!



ラルグ

ラルグは超覚醒も合わせる事で、無効貫通時に60倍以上もの火力を発揮。リーダー時には3コンボ加算も発動可能なため、超コンボ強化との相性も抜群です。



オラージュ

オラージュは水属性という条件のみで18倍の火力を出せる優秀なリーダーです。HP倍率や軽減も持っているため、周回だけで無く高難易度での使用も可能ですよ!



ウルスラグナ

ここからは星6。ウルスラグナは超覚醒込みでキラーを5つ所持可能。攻撃、回復タイプに対して高い火力を発揮するため、1体は作っておきたいモンスターですね。



グランストラスター

進化前も優秀なグランストラスター。デフォルメにより状態異常こそ回復できなくなったものの、代わりに6ターンで3色陣を使用可能になりました。
スキルの速さなどから、こちらで使う場面もあるかもしれませんが……もし1体しかいない場合は、退化させる可能性を考えて9枠目を覚醒させるか考えましょう。



新キャラもお忘れなく

既存キャラの他、新たに追加された「シエル」「エクレール」「フォンセ」にもデフォルメ進化は存在。こちらも進化には「コパピー」が必要となりますが……今回進化が追加されたモンスター達と違い転生進化なので要注意。
こちらに関しては退化が不可能なため、「とりあえず進化しておく」のではなく「コパピーだけ取っておき必要な時に進化」させるのが良いでしょう。転生前はどれのキャラもキラー役として非常に優秀なため、1体しか持っていないキャラを転生させる場合は慎重に考えましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA