【ポケモンGO】問題! このポケモンなーんだ? 3つの丸い何かと茎みたいなやつの正体は?



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ特別編、第8回!

円と直線だけでポケモンを表現!

皆さま、あけましておめでとうございます。気がつけば今日で三が日も最後ですね。

さて、年末年始といえば、そう!

画伯のイラストクイズ

ですよね。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

今年も年末年始毎日更新でクイズを掲載していきますよ!(全10回)

ちなみに前回(特別編第7回)の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 4足歩行のトゲだらけって似たようなの多いよね2021/01/02 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 4足歩行のトゲだらけって似たようなの多いよね

さあ早速、新年3回目の画伯イラストクイズ、いってみよう!

問題!


ドラ〇もんのひみつ道具にこういうのあった。

今回も画伯のツッコミが冴えます。

キャンプするやつじゃないです。

ちゃんと伝わるのね(笑)

ちなみに画伯は、ド〇えもんの影響で「子供の頃大根からカツ丼出てくると思ってました」と言っていました。

さて問題の方ですが、これ……なんでしょうね?(笑)

特徴はあるにはあるけど、あまりにもシンプルすぎるような。首の長いネコミミヘッドが3つ。

いや、これ絶対ネコミミじゃないんですよね。シルエット的に順当に考えれば、あのポケモンのような気がする!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

3本の細長い首、そして丸い頭!

ここから導き出した答えは……

みつごどりポケモン、「ドードリオ」ですね!

さて正解判定は……?

ピンポーン!
あまりにもわかりやすすぎたので、後ろから見た感じで描いちゃいました。

はい正解!

なるほど、それでクチバシが見当たらなかったんですね。てっきり上のやつがクチバシなんだと思ってました。

これに対して画伯は。

くちばしみたいなやつは
頭についてる毛みたいなやつです(笑)

あ、あれって……(慌てて正しい姿を見る筆者)。

今回の正解、ドードリオの正しいすがたはこちら。


頭のやつ、ずっと3本だと思い込んでた……。

意外と人間、思い込んでいると勘違いしたままなんですね。ところでこの黒い毛(?)、なんなんでしょうね。これについて画伯は「ポケモンにはまだまだ謎がたくさんですね……」と言っていました。

なお今回の年末年始「連続画伯イラストクイズ特別編」では、ある特定のテーマに従って画伯が描くポケモンを決めているとのこと。

残りの問題はあと2問! のこり2日間だけですが、そろそろパターンが見えてきた人もいるのかな?

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は2020年1月4日(月)予定! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモンなーんだ? 3つの丸い何かと茎みたいなやつの正体は?2021/01/03 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンなーんだ? 3つの丸い何かと茎みたいなやつの正体は?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 4足歩行のトゲだらけって似たようなの多いよね2021/01/02 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 4足歩行のトゲだらけって似たようなの多いよね
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 渦を巻いた背中に触手が……って体バラバラやんけ!2021/01/01 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 渦を巻いた背中に触手が……って体バラバラやんけ!
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? ゴツゴツの顔に手足! 歌舞伎揚の妖精かな?2020/12/31 15:30
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? ゴツゴツの顔に手足! 歌舞伎揚の妖精かな?
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれ? ひょろっとしたリーゼント風ヘッドのハニワかな?2020/12/30 13:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれ? ひょろっとしたリーゼント風ヘッドのハニワかな?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ホリデー(クリスマス)イベント開催!


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA