【モンスト攻略】未開の大地17のギミックと適性キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点17】



モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点17」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」が獲得可能。一定数を集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や、「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点16 拠点17(本記事)

未開の大地17攻略

モンスト未開の大地拠点17攻略


未開の大地17のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
受けたダメージに応じて攻撃力がアップ
分割ダメージウォール(対策不要)
地雷(対策不要)
ハート無し
ハートパネル
ヒーリングウォール
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
-地雷ロボ:地雷展開&ダメウォ雑魚登場
-ダメウォ雑魚:分割ダメージウォール展開&地雷ロボ登場
属性効果アップ
SSターン遅延
敵回復
相互蘇生
ノーコンティニュー専用ステージ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
穢れに呑まれし者 センジュ 魔人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,700

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地17の攻略ポイント

ワープを対策しよう

各ステージで大量に展開されます。対応できないと身動きが取れなくなるため、全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

貫通多めがオススメ

雑魚を小まめに処理したりボスの弱点を突いたりする際に、反射キャラよりも貫通キャラのほうが有利となる場面が多いです。

ドクロマークの雑魚を倒し、地雷とダメージウォールを展開しよう

地雷ロボ ダメウォ雑魚

倒すと地雷展開&ダメウォ雑魚登場

倒すと分割ダメウォ展開&地雷ロボ登場

本クエストは「受けたダメージに応じて攻撃力がアップ」という仕様。地雷やダメウォにふれないと、ボスへ攻撃してもダメージを稼げないので注意が必要です。(※上記の敵は通常攻撃で撃破可能)
雑魚を毎ターン撃破してギミックを展開しましょう。

回復も重視しよう

ダメージを受ける機会が多い上、敵からの攻撃もそこそこ強力です。さらにハートアイテムが登場しない点も厄介。
かわりに各ステージで「ハートパネル」か「ヒーリングウォール」が登場するので、HPを維持しつつ戦いましょう。
時には回復に専念するターンを作ることも重要です。

地雷とダメージウォールの対策は不要

アンチアビリティを持つキャラはダメージを受けられなくなるため、火力として活躍できません。ただし、それを逆手に取れば回復要員として動かすことが可能。勝てない場合は少数だけ入れるのも有りです。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得
  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量を増やす)

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA