【モンスト】新キャラが強すぎる!! 通常イベントだけどガチャ引くのアリかも…【絶対解明! サイエンス☆プリンセス】



モンストのYoutube公式チャンネルにて新イベント「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」の新キャラの使ってみた動画が公開されました。

動画をみたところかなり強力なキャラだったので、ご紹介いたします。

サムネ


(画像引用元:(21) 【新キャラ】ニュートン、パスカル、フランクリン使ってみた!新友情コンボ「超強乱気弾」登場!轟絶ステージコンプレックスや未開の大地など高難易度ステージに適正!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

火属性:ニュートン

1


▼副友情

2


【轟絶】コンプレックスをぶっ壊す


「ニュートン」は【轟絶】コンプレックスの適正として登場!
いや、超適正と言っても良いほどにぶっ壊しております。

使ってみた動画では、超強力な友情「超強乱気弾」「超強クロスウェーブ」で雑魚処理もボス削りもできてしまいます。

苦手な人が多いコンプレックスがここまで壊れてしまうのは面白い(笑)

強力な友情なので、普段使いでも十分強いと思われます。
超砲撃型にして、爆発で誘発しつつボスに突っ込むなんてことをしたら、ダメージが凄そうですよね。

SNSなどを見る限り、3体の中で1番注目が集まっていたと思います。

木属性:パスカル

3


4


禁忌22をぶっ壊す

8


パスカルは禁忌22をぶっ壊しました。
完全ギミック対応な上に、「スピードアップ」友情持ち。
「DWにふれる毎にパワーがアップ」するSS、いわゆるダメウォドンSSを使って弱点を殴らずとも、ボスをガンガン削っておりました。

毎月1回プレイすると考えたら、めっちゃほしい……。

闇属性:フランクリン

5


6


希少性が高い!

「フランクリン」は2度出せる強力な友情や、「アンデルセン」と同じ電撃SSを持つのも注目ですが、1番はその希少性

闇属性の貫通タイプで地雷・減速壁に対応できるキャラはわずか2体


もしこのギミック対応が必要な光属性の高難易度クエストが登場した場合、確実に1強となりうるキャラ。
実はフランクリンが1番取っておくべきかもしれません……。

まとめ

以上、使ってみた動画から読み取れた各キャラの情報をお届けしました。
3体ともかなり強力かつ希少なキャラですので、ガチャを回すのは結構アリなんじゃないかって思いました。

去年登場した「アザトース」「マルタ」「ペルセウス」クラスの注目キャラに化ける可能性も十分ありそうですね。

使ってみた動画はこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.