【パズドラ】結局どっちがいいの? ガネーシャの財窟と秘宝を比較!




1/15から「ガネーシャの財窟」が開催中。さらに今回から「ガネーシャの秘宝」という新たなダンジョンも登場しています!
この2つのダンジョンはどちらもイベントメダルが手に入るダンジョン。どちらを周回すべきか、考えていきましょう。

ガネーシャの財窟


ガネーシャの財窟はギミックが非常に少なめ、道中の敵はHP1000万以下で「転生勇次郎」や「梅宮」のブレスで突破も可能と非常に簡単に周回が出来ます! 難易度が低いため、ドロ率アップリーダーやダンジョンボーナスで確定ドロップにしやすいのも魅力ですね。
ウェルドール」や「転生サタン」を使った周回編成も多く、ほぼパズルを必要としない周回編成を組むのも難しくありません。多少効率が落ちても楽に周回したいという方にはオススメですね!

ドロップの例


難易度 消費スタミナ バトル数
超地獄級 30 5
超級 30 5

ガネーシャの秘宝


ガネーシャの秘宝は非常にギミックが多く、基本的にはHPも数千万の敵ばかりです。ただしその分ドロップはイベントメダル【金】【銀】のみとなっており、極醒モンスターをリーダーにすれば追加でイベントメダル【金】が入手可能!
ダンジョンも7階層でその分ドロップの可能性があるため、スタミナ効率で見ればガネーシャの財窟より美味しいダンジョンとなっています。

ドロップの例(対象リーダーなら金メダル追加)


難易度 消費スタミナ バトル数
超絶地獄級 40 7

結論!

「ガネーシャの財窟」は周回編成が比較的組みやすく、周回も簡単。片手間でのクリアも可能なため、簡単にダンジョンを回りたい方にオススメです!
対して「ガネーシャの秘宝」はスタミナ効率が良く、ドロップも豪華。その分ギミックなどは多いですが、最近の降臨ダンジョンなどに比べると難易度も低めです。というわけでこちらはスタミナを無駄にしたくない方やパズルによる周回をする方にオススメです。
どちらもそれぞれ一長一短。『こちらの方が圧倒的に良い!』というものではないため、自分に合ったダンジョンを周回しましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.