【パズドラ】遂に“あの属性”が環境トップに!? 今週の人気モンスターランキング!




1/10〜1/16の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!

それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

※1〜10位(1月17日現在)

第10位

奸計の陰陽師・ミカゲ

第9位

鬼殺隊・竈門炭治郎

第8位

恩讐の退魔師・セイナ

第7位

デクのサポートアイテム

第6位

樹鎖の魔女・チャコル

第5位

神滅爪アル・ファリア


第5位は「アルバ武器」! 汎用性は最高クラスの超優秀武器ですね。
「火ドロップ強化」を所持しているものの、変換元にドロップ強化を付ける事も重要視される現環境では属性を問わず大活躍中!
また、「毒・暗闇耐性」を1個ずつ所持している点が非常に嬉しく、吸収無効役には取り敢えずアシストしておいて問題ないレベルの武器となっていますね。

第4位

迎春の狩猟姫・アルテミス


第4位は「正月アルテミス」。木属性の超優秀サポーターです!
「属性コンボ強化」で火力を、「スキルブースト」で変身キャラを、そして「属性吸収無効」によって攻略面までも支えてくれる木属性の頼れるキャラです。
更にリーダースキルも強力で、現在かなりの高頻度で使用されているキャラとなっていますね♪

第3位

蛇神・千石撫子


第3位は「千石撫子」。現環境の顔とも言える1体でしょう!
登場時から大きな注目を集めていた撫子は、物語シリーズコラボも終わりかけの現在も変わらず大人気。長らく息を潜めていた木属性を、一気に環境トップまで持ち上げてしまいました♪

第2位

極醒の風龍喚士・カエデ


第2位は「極醒カエデ」! 木属性キャラの期待の新星ですね。
最近の木属性……というより3位にランクインしていた「撫子」の編成に不足していた「ロック解除」「無効貫通」という要素を見事にカバーする性能となった「極醒カエデ」。
非常に優秀なキャラとなったので、所持している方は是非進化させましょう♪

第1位

凱楯装姫シエル【デフォルメ】


そして堂々の第1位は「デフォルメシエル」! 最後まで木属性で来るとは!!
現在の木属性人気の強さが伝わってきますね。デフォルメ進化のシエルは「木ドロップ4個生成」をたったの2ターンで行う事ができ、「属性コンボ強化」を発動させるためのサポート役としても優秀。
まさか1位になるとは思いませんでしたが、本当に使いやすいキャラとなっています!


まとめ

今週のランキングは、「撫子」パーティーの影響を強く受けているように見られましたね! 木属性の人気は急上昇しているんだなと実感させられました。
6位以降に関しては、これまで上位だったキャラ達が含まれつつ、新たに進化を果たした「フレイ」「ロキ」の姿も。最近は優秀なキャラが本当に多いですね~!

ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.