【モンスト】モンパの獣神化予想! 限定キャラだとモーセがくるか!? 【みんなと獣神化予想してみた】



こちらの記事は、いつもは攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想しておりますが、今回はモンパ6thで発表されるであろう獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー成田
ブラボー成田
ブラボーの助手
(キューちゃん)
おもち
おもちの助手
(ワイリー※)
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
今回は、1月21日(木)のモンストニュースの獣神化発表ではなく、
1月24日(日)に配信される「モンパ6th」に発表されるであろう獣神化キャラを予想していくぞ。
ブラボー成田 ただ注意して欲しいのが、今のところ「モンパ6th」にて「モンストニュースがある」という情報は発表されておりません。

※1月18日 執筆日現在

そうそう。だからもし獣神化発表がなくても勘弁してくれよな!
ブラボー成田 ちなみに去年のモンパであった発表をまとめたので、
ぜひみてくださいね〜。
サムネ


コラボ、限定獣神化の発表くる!? 去年のモンパ振り返ったら豪華すぎてやべぇw

ということで、まずは読者の簡単予想をみていこう〜!
ブラボー成田 ちなみにみなさんからもらってる獣神化予想は、
1月21日(木)のモンストニュースで発表されるであろうキャラを予想してもらってるよ。

読者の簡単予想はこちら

キャラ 理由
モーセ なんとなくです 笑
(HN:ケッシェシェー)
ドロシー 理由なし
吉田松陰 理由なし
(HN:ゆうき)
リチャード1世 理由なし
(HN:ぽんた)
趙雲 ルーに勝てるような性能を!
同シリーズの蒲公英と鈴蘭は獣神化したのに、桜ちゃんだけ残っているから。モンスト始めて初期の頃に来てくれたので神化の追従型貫通弾にかなり助けられたから獣神化で更なる活躍をお待ちしています。
(HN:ポンコツ落武者)
ブラボー成田 読者の簡単予想はこちら!
闇属性が多いなぁ!
そりゃそうか、「ねずみ小僧」から獣神化発表はされてないもんな!
ブラボー成田 続いて今週もガッツリ予想がたくさん!
先にいくつかご紹介するよ!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ モネ
理由 1:最初は闇かと思ったがここまで闇が来ないのはモンパでモンタナ獣神化の予兆なのではという考え
2:同じくモンパでモノノケ少女の発表と共に背徳の獣神化の可能性があるため火でもないかとという考え
3:そうなると属性はリバティ以来の光
4:単純にアドゥブタの適正がいない(現状のモネは攻撃力が若干低い)
ことです
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 飛行/超反ワープ/重力バリアキラーL
ゲージアビリティは? 反ブロック
SSは? 壁に触れる毎に全属性レーザーで追い討ち(12+8)(トライデントやウルルミス進化のSSの5本バージョン)
主友情コンボは? 超強全属性ホーミング 25
副友情コンボは? 超強全属性エナジーサークル
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
モネと言えば全属性攻撃なので、SSにも組み込みました。次にモンタナ予想をしたいと思います。(背徳はフラパ直前に予想済みで、モンタナも昨年5月末に予想してますがかなり変えました)
ブラボー成田 重力対応してないのに、「重力バリアキラーL」持ってるところがモネっぽいな〜(笑)
ブラボー。「モンタナ」の予想もしてくれてるみたいだぞ!
みてみよう。
HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ モンタナ
理由 先述の通り、モンパでサプライズ獣神化する価値のある最古参キャラであるためです。
流石にここまでネズミ小僧から闇属性を獣神化させないのは何か意図があると思いました
なので、21日に闇属性が来なかった…という体でモンタナを予想します
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 地雷除去M/魔封じEL/魔王キラーEL
ゲージアビリティは? 超反ワープ/カウンターキラー
SSは? ミサイル射出(12+8)
主友情コンボは? 超絶ホーミング 18
副友情コンボは? グロウスフィア
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
最大火力はワープ6個展開時(1.3倍?)で11.7倍(計算違ったらすみません)…考えてて自分でおかしいと思いました。未だに獣神化してない最古参なので、ぶっ壊れ強化を期待します。ちなみに、先週のアンケートのコラボ予想、僕の希望した鋼の錬金術師を希望した人はどれくらいいましたか? あと、20以下(圏外)の作品はどのくらい種類がありましたか? 不思議な質問で申し訳ないです。という事で今週は以上です。
ブラボー成田 倍率計算はあってるね!
キラーの乗る友情がヤバそうだなぁ(笑)
まさか、キューちゃんたち以外に「モンパ6th」の予想をする人がいるなんてな(笑)
ブラボー成田 アンケートの質問は具体的な得票数は答えられないんだけど……
答えられないんじゃなくて、また数えるのがめんどいだけだろ。
ブラボー成田 こら! そういうこと言わないの(笑)
でも得票数1のタイトルも含めたら全部で100作品くらいはあったと思います。
たしか「鋼の錬金術師」は21〜30位の間に入ってたはずだぞ。

読者予想2

HN(ハンドルネーム) パック
予想キャラ オベロン
理由 「ねずみ小僧」以来闇属性の獣神化が来てないから
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 超反風/対ロボEL/超レザスト
ゲージアビリティは? 反ブロック/反ワープ
SSは? 進化の強化版(16+9)
主友情コンボは? 反射衝撃波 12
副友情コンボは? 超強貫通拡散弾 EL
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
禁忌9特攻性能にしてみました
オベロンは結構獣神化予想されるよな。
禁忌9が楽になりそうだなぁ〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) Sterben
予想キャラ
理由 前回の獣神化で闇が来なかったから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? ADW/友情ブーストM/無属性耐性
ゲージアビリティは? 超AW/弱点キラーM
SSは? スピードとパワーアップ&減速率緩和
主友情コンボは? 3方向追従型貫通弾
副友情コンボは? 超強斬撃
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
1つの属性をとばして他の属性が獣神化したときは、飛ばした属性の獣神化がすごく強くなってる気がするので、強めにしてみました。(勘違いだったらスミマセン)
ブラボー成田 貫通×スピード型でこの性能は強い(笑)
絶対「超スピード型」にするよね!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) 吾輩は猫好きである
予想キャラ ラファエル(獣神化・改)
理由 覇者、阿修羅、焔摩天などなど多くのクエストで手助けてもらったので
予想性能
撃種 反射
戦型 超砲撃型
アビリティは? マイスイL/反バリア
ゲージアビリティは? SSチャージ/回復L
コネクトスキルは? 超反ダメ壁/バリア付与
コネクトスキルの
発動条件は?
異なる戦型が1体以上or全員が妖精
SSは? ワタツミみたいな、ガーって感じのやつが来たら面白いなと思います。
主友情コンボは? 全敵ロックオン超強拡大貫通衝撃波(モリモリ過ぎるうえに順番わかりません、すいません。神話において、アザゼルの反乱を、大波を起こして鎮圧した話のイメージです。)
副友情コンボは? 全敵超強毒メテオ
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
書いてる途中に、アザゼルも候補に入りうることに気づきました(ノД`)
友情名、なが〜(笑)
てかめっちゃ、つよ〜!(笑)

読者予想5

HN(ハンドルネーム) イレバン
予想キャラ ヌアザ
理由 アリアの適正
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超ワープ/超ウィンド
ゲージアビリティは? アンチブロック/魔法陣
SSは? 自強化+触れた敵すべてに追撃白爆発
主友情コンボは? 超強オールレンジバレット(闇)
副友情コンボは? 超強防御ダウンブラスト
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
アリアをワンパン以外で攻略する為のキャラ
ブラボー成田 アリアの適正か!
これは、リヴァイやキリトのワンパンキャラを持ってない人に取っては嬉しい1体かもね!
獣神化予想は下のフォームからいつでも募集中!
気軽に回答してくれよな!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA