【パズドラ日記】次に復刻するのはどれ? オリジナルイベントを振り返る!




緊急事態宣言というわけで流石に外出自粛中。代わりに来週ほぼ毎日荷物が届きます、BRAKERです。
殆ど去年頼んだ荷物だもん! 私は悪くない!……配達員さん、いつも本当にお世話になっております(

近況報告

欲しかったひたぎと撫子以外が増えたよ! やったね!
なんで星7が交換できないタイプのコラボって欲しいキャラ以外が偏るんでしょうね……物欲センサー凄い。


そんな物語シリーズコラボも終了。フレンド用の撫子やひたぎ武器は諦めるとして。
今週から『龍契士&龍喚士イベント』が復活! 1年ぶりの復刻だけあって、大幅なパワーアップが行われました!


最後の開催から最も時間が経っていたオリジナルイベントが復活。となると、次に復刻するのは何なのか、少し気になりますね。
気が早い気もしますが、今一度他のパズドラオリジナルイベントを振り返っていきましょう!

フェス限ヒロイン

前回開催期間:2020/04/10(金)10:00~2020/04/27(月)09:59

龍契士&龍喚士と並ぶ昔からの石10個イベント、「フェス限ヒロイン」。他のイベントが無かったころはこの2つが定期的に復刻していたため、セットで覚えている方も多いのでは?
現状こちらが最も開催から時間が経っているイベントなのですが……前回開催時には新キャラ追加の他、『ストーリーダンジョン』や列界への乱入イベントが実施。オリジナルイベントの中でもイレギュラーなものとなりました。
だからと言って復刻が難しいということは無いでしょうが、もしかすると後述するイベントの方が先に帰ってくるかもしれませんね!


龍楽士イベント

前回開催期間:2020/6/15(月)10:00~2020/6/29(月)9:59

3つ目の石10個イベント、「龍楽士シリーズ」。前2つがあまりにぶっ飛んでいたため初開催時には壊れキャラは少なめ……という印象でしたが、しばらくして「フェノン」やら「テオール」やらが暴れ始めたイベントですね。
こちらも前回開催時には新キャラが2体追加。しかも、どちらも変身キャラだったんですよね。交換不可だった「アズハ」に地獄を見た人も少なくないとかなんとか。


神器龍物語

前回開催期間:2020/7/6(月)メンテナンス後 ~ 2020/7/20(月)9:59

石10個イベントの中でも『変身キャラのみ』というかなりぶっ飛んだイベント、「神器龍物語」。「ポロネ」「ディーナ」など、数々の壊れモンスターを生み出したイベントでもあります。物語コラボを調べようとすると顔出してくる。
こちらは前回開催時に「トウヤ」が実装。HP半減の代わりにダメージ激減を持った優秀なリーダーでしたが……「ミカゲ」が実装された今、パワーアップでもう少しデメリットを緩和して欲しい気持ちがありますね!


大罪龍と鍵の勇者

前回開催期間:2020/08/03(月)10:00 ~ 2020/08/31(月)09:59

ここからはレアガチャイベント。「大罪龍と鍵の勇者」は色々な意味で復刻が望まれるイベントですが……ネックは期間。
前回開催時は1ヶ月にわたっての開催。新規大型イベントということで初開催時には問題ないのですが、復刻で1ヶ月となると少し長めに感じますよね。
かといって隠し要素まで考えると2週間というのも短め。現状隠し要素の出し方は判明しているため、式神使い同様3週間くらいが無難でしょうか?


式神使いと妖

前回開催期間:2020/11/23(月)10:00 ~ 2020/12/14(月)09:59

最後は「式神使いと妖」。直近のイベントなだけあってもっとも記憶に新しいですね。その分もっとも復刻の可能性が低いのですが……この中では恐らく最も復刻が望まれているイベントではないでしょうか。
というのも、式神使いのガチャキャラは進化に専用素材を使用。加えてそれぞれの形態が優秀なため、イベント終了後に『やっぱり進化させたい!』というキャラが出てくるのです。
他のイベントのように『復刻はしないけど一部キャラをガチャにラインナップ』ということも難しそうですが……再登場はどのようになるのでしょう?



季節イベントを除いたパズドラオリジナルイベントは以上。開催時期的に次回復刻は『フェス限ヒロイン』が濃厚ですが、もしかすると『龍楽士』などが早まるかも……? という感じですね。
しかしいつの間にかオリジナルイベントは6種類まで増加。こうなると、復刻に1年近くかかるのも頷けます。まずは現在開催中の『龍契士&龍喚士』。ここを逃すと期間が空いてしまう可能性が高いため、後悔の無いようにガチャキャラを入手しておきましょうね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


しかしこうしてみると、やっぱり龍契士&龍喚士に新キャラがいないの不思議だな……

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
多分今回もロシェ交換できずに終わりそう。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.