総選挙第1位の超人気メニューが限定復刻!! 松屋「シュクメルリ鍋定食」実食レポ



2021年1月19日(火)より、松屋にて「シュクメルリ鍋定食」の復刻販売がスタートしました。なんとこのメニュー、2020年6月末に開催された「第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて第1位を獲得した超人気メニューなんです!

「シュクメルリ」とは、チキンをガーリッククリームソースで煮込んだジョージア国の郷土料理のことで、世界一ニンニクを美味しく食べるための料理とも言われているんだそう。これはニンニク好きとして食べないわけにはいきませんね! というわけで、松屋に行って食べてきました♪

松屋の限定復刻メニュー「シュクメルリ鍋定食」実食レポ


「シュクメルリ鍋定食」が提供された瞬間、ニンニクの強い香りが周りに充満しました。めちゃくちゃ食欲がそそられる…!!

大量のホワイトソースの中に、大きな鶏肉が8切れ、さつまいもが3切れ入っていました。具材たっぷりでかなり食べ応えがありそうです!


生野菜がついてくるのも地味に嬉しいポイント。「シュクメルリ鍋定食」のようなこってりメニューには、こういった箸休め的な存在が超絶ありがたいんですよね。


ニンニクの味や旨味が超濃厚!ニンニク好きにはたまらない♪

ニンニクの味や旨味がギュッと凝縮されたソースがとにかく超濃厚でスゴい! ニンニク好きにはたまらない味わいです!!

ニンニクとホワイトソース、チーズの相性は言わずもがな最高。それぞれの旨味が口の中いっぱいに広がって超しあわせ〜〜!! 超絶こってりな味付けですが、後引く味わいでパクパク食べられちゃいます。

鶏肉もプリプリ&ジューシーでとても美味しい。1切れがしっかり大きいので食べ応え抜群でした!


続いて、さつまいもをひとくちパクリ。

さつまいも×ニンニクの組み合わせって珍しいですよね。ニンニクの辛さが、さつまいもの甘みを引き立ててくれていました。なんだか不思議な味でしたが、意外と相性は悪くなかったように思います。

甘じょっぱい味が好きな人であれば、とても美味しく食べられそうです!


ソースだけでも無限にご飯が食べられる!ライス大盛り無料キャンペーン中に急げ!

このニンニクががっつり効いたソースだけで、ガンガンご飯が進みます。

ソースの味付けがかなり濃いので、ほんの少しのソースでご飯がたくさん食べられます。それでいて、そもそものソース量がかなり多いので、マジで無限にご飯が食べられちゃうんです(笑) というわけで、ライスは大盛り以上を推奨しておきます。

2021年2月2日(火)午前10時まで、「シュクメルリ鍋定食」「シュクメルリライスセット」を注文した人はライス大盛りが無料になります。このお得なキャンペーンが実施されている間に、ぜひ「シュクメルリ鍋定食」を食べに行ってみてください!


「シュクメルリ鍋定食」は、ニンニクの味や旨味が十二分に楽しめるメニューでした。実際に食べてみて、「世界一ニンニクを美味しく食べるための料理」と言われている理由がわかった気がします。ニンニク好きな人はぜひ一度食べてみてくださいね♪

お店:松屋
メニュー:シュクメルリ鍋定食
価格:790円(税込)
公式サイト:総選挙第1位シュクメルリ鍋定食復刻発売!|松屋フーズ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

560円とは思えない肉量!! 松屋「”お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」食べてみた!
おひとりさま用ピザセット「MYBOX」を実食! 1人で食べ切れるちょうど良い量で最高だった【ピザハット】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA