【カルディ】絶品たらこ料理が即作れる♪ アレンジ無限大な「たらこスプレッド」実食レポ



カルディの「たらこスプレッド」って知っていますか? さまざまな食材にプラスするだけで絶品たらこ料理が作れてしまう万能食品なんだとか。パンに塗って焼れば「たらこトースト」が、パスタに和えれば「たらこパスタ」が作れるなんて最高すぎる…! というわけで、実際に買って食べてみました!

カルディ「たらこスプレッド」実食レビュー!


こちらがカルディの「たらこスプレッド」です。蓋を開けると、たらことバターの香りがふんわり漂います。


たらこのつぶつぶがたっぷり詰まっていて超贅沢!! マーガリンメインではなく、たらこメインなのが嬉しいですね♪

今回はこの「たらこスプレッド」を使って、たらこトーストとたらこパスタを作って食べてみました!


パンに塗ってトーストしてみた

まずは、パンに塗ってトーストしてみました。たらこが少し焦げて黒っぽくなり、ちょっぴり不気味な感じの色味になってしまいました。お味はいかに…??


たらこの旨みと塩気が効いたトースト、美味すぎる〜〜!! 中毒性のある美味しさで、ペロリと1枚あっという間に食べられちゃいました♪

実際に作ってみて意外だったのが、焼くことで「たらこスプレッド」が固まり、せんべいのようなザクッと食感が生まれたこと。焦げた部分が香ばしく、味わいもまたせんべいにかなり似ていたんです。

まるでせんべいが乗っているかのような、新感覚のトーストが楽しめました。こんなトーストは初めて食べたぞ…!

それにしてもこの味と食感、どこかで食べたことがあるような。。あ、九州土産の「明太えびせんべい」だ…!! (注:あくまで筆者の個人的な感想です)

パンで「明太えびせんべい」とほぼ同じ味と食感を再現できたのはさすがにビックリ(笑) 気になる人はぜひお試しあれ♪


パスタに和えて食べてみた

続いて、茹でたパスタに和えてみました。たらこのつぶつぶがたっぷり入っていて超豪華!! 


たらこならではの旨みがしっかり感じられて超美味しい♪ 比較的甘めなので、子どもでも美味しく食べられそうです。

マーガリンの割には香り豊かでコクがあり、まるでバターを使ったかのようなリッチな味わい。茹でたパスタと炒めるだけのお手軽さからは想像出来ないほど、本格派な一品ができあがりました。

ただ、「たらこマーガリン」だけだと若干味にパンチがないので、海苔をかけて食べるのがおすすめ。大葉を入れたりシーフードを入れたりすると、味にメリハリが出てもっと美味しくなるんじゃないかと感じました♪


カルディの「たらこマーガリン」は、パンに塗って焼けば美味しい「たらこトースト」が、茹でたパスタと和えれば本格派な「たらこパスタ」ができる、万能調味料でした!

焼いたじゃがいもやクラッカーの上に乗せたり、ポテトサラダに入れたりしても美味しそう。アレンジ無限大なので、冷蔵庫に入れておけば普段の料理のレパートリーがグッと広がること間違いなしです。気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:カルディ
商品名:たらこスプレッド
価格:358円(税込)
公式サイト:【冷蔵】マリンフード たらこスプレッド 150g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】塗って焼くだけで絶品ガーリックトーストが作れる「ガーリックマーガリン」食べてみた!
【カルディ】最強のご飯のお供「ハリッさば」食べてみた! これはリピート&ストック確定の美味さ♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA