【パズドラ】最新版『“総合”最強ランキング』更新! 富士見コラボまでのキャラクターを反映!【2021/02/01】




更新日:2021/02/01

1/26までに登場したキャラの性能を反映し、我々攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!

最強キャラランキングとは!

我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!
「リーダー」「サブ」「アシスト」「無課金」の4ジャンルに分け、それぞれコメント付きで強みを記載。「新しい編成を作成したい」「引くガチャが決まらない」というような場合に、是非参考にして頂きたい内容となっています!

最新版! 最強ランキングはこちら!

『2/1更新』注目の変動ポイント!

▼最強リーダーランキング

ナーガ
新登場 → 『S』にランクイン!

最強リーダーランキングでは、富士見コラボの新キャラである「白蛇のナーガ」がランクイン!
進化前・究極進化後どちらも強力なキャラとなっていますね~。今後も攻略や周回で使われていきそうな1体です♪

▼最強サブランキング

マギー
新登場 → 『S』にランクイン!

木属性版のホルスと言われ、サポート役として大注目となっている「マギー」もランクイン!
こちらも富士見コラボの新キャラとなっており、優秀なキャラの多さを感じ取れますね。

▼最強アシストランキング

ARX-8 レーバテイン
新登場 → 『S』にランクイン!

「相良宗助」には新たにアシスト進化が追加されましたね!
こちらが非常に優秀で、HPを補助しつつ耐性まで稼ぐことが可能な優れものとなっていました。
非常に汎用性の高い武器なので、可能な限り1体は入手しておきたいですが……交換不可というのは難点です。

ボン太くん
ランク外 → 『S』にランクイン!

宗助のアシスト進化と言えば、忘れてはいけないのが「ボン太」。
こちらは超優秀ながらも、暫くの間リーダーチェンジを利用したパーティーが環境から姿を消していた影響でランク外となっていました。
最近はまた「阿良々木 × ミカゲ」「マギー × 撫子」などの、リーダーチェンジを利用する前提の編成も増えてきたため再度ランクインする結果となりましたよ!

◆富士見コラボ反映版、最強ランキングの全内容を確認しよう!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


ランキングの評価基準について

▼評価基準の簡易まとめ
・報酬目的でクリアをするような人気の高難易度ダンジョンで役立つか
・最新ダンジョンの適正度は高いか
・周回パーティーなどで編成されるか
・ダンジョンは問わず、実際に使用されているのか

新たに登場したキャラや、既存キャラの強化に合わせ最強ランキングを更新。
リーダーランキングに関しては、高難易度ダンジョンを攻略する事も出来るキャラをピックアップ。サブランキングでは汎用的に活躍できるキャラクターをSSに、最強リーダーと相性のいいキャラクターをS以降にまとめています。
ダンジョンへ挑戦するための編成を作成する際や、使用するキャラを探す段階で迷ってしまっている方は一見の価値がある内容となっていますよ!

また無課金ランキングでは、「実際に攻略や周回で使用されているか」を重視したランク付けを実施しております。降臨などをクリアする優先度にも影響してきますので、是非次にゲットするキャラクターを決める際などに参考にしてくださいね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA