【パズドラ攻略】汎用型『リュウメイ』 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!




今回は表の魔廊を基準とした、汎用型『リュウメイ』の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


リュウメイ テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間延長バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『驚異的に高い耐久力で、ほぼ負け知らずの要塞パーティー!』

イラストレーターさんのお誕生日記念により、大幅パワーアップを果たしたリュウメイ。
リーダースキルは驚異的な耐久力を手にし、スキルに関してもパズドラ史上最高のギミック対策・ドロップ生成スキルとなりました。

そんな耐久力を活かし、今回は「魔廊」用の編成を作成。裏に関してはまだ完全に安定で快適とはいかず、ここで紹介するのは力不足ながら表用となります。

しかし何色でも構わないのでL字を組めば「ダメージ激減」。そして「回復力9倍」というのは字面でも凄まじく、実際に使ってみるとその快適さを更に身にしみて感じます……。
あれ、これ無限に耐久出来るのでは?という感覚に陥りますが、実際基本的に発狂攻撃さえ受けなければどの階層もスキル溜めが可能。表とは言え、魔廊でそのような状態となるのは凄い事ですよね。

そしてサブについてですが、魔廊では「HP増強」「威嚇」が非常に有効であり、「属性吸収無効」も必須では無いながらも、あれば嬉しい存在です。
そんな役割を一挙にこなしてくれるのが「イデアル」! ここに来てまさかの大活躍ですね~。

もう一点リュウメイの弱点である「無効貫通」を解決してくれるのは「ダイヤ」。このダイヤ、一応「ファガン」でも良いのですが……魔廊だとジルレガートの発狂を「ダメージ軽減」で「ついでに」対策できてしまうというのが最高ですよね!

たまドラはギミック対策、兼耐性要員として優秀であり、ヴァレリアは……言うまでも無いでしょう♪

全体的に必須キャラというほどのキャラこそいませんが、「選択肢があるなら……まあこっちを使いますよね」と言ったキャラ達となっています。
毒・お邪魔耐性はありませんがリュウメイの生成で意外に対応可能であり、使ってみると楽しく汎用性もあるパーティーなので、是非作成してみてくださいね!


↓修羅の幻界『魔廊の支配者』に挑戦する場合の序盤の動き、及び注意点。

▼1F
1:イデアルのスキルを発動
2:たまドラのスキルを発動
3:1コンボ(2ターン)
 ↳この際、盤面に「光・回復ドロップ」を集めておく事をオススメ
4:火か光のL字攻撃、回復ドロップを含む全力コンボで突破(2ターン~)

▼2F
1:任意の色でL字攻撃を含むコンボ
 ↳既にリュウメイが溜まっていれば必要無い
2:リュウメイのスキルを2体とも発動
3:ヴァレリア(アリス武器)のスキルを発動
4:光のL字攻撃、回復ドロップを含む全力コンボ
5:リュウメイのスキル光が5個以上になるように1~2体発動
6:光のL字攻撃、回復ドロップを含む全力コンボで突破

▼3F以降
・3F以降は基本的に盤面に光ドロップが無ければL字で耐久するか、リュウメイを使用しつつ、ターン数には意識を向けずとも進行して良い。
・リーダーチェンジを受けた際には「イデアル」の威嚇を発動し解除する。
・ダイヤのスキルは8Fまでに一度使っておくことをオススメする。

そして最重要事項として、全体的に注意すべき事。
根性持ちの敵が出現時、「追加攻撃」を絶対に忘れないように!!

※編成内容に関しては、「修羅の幻界」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:ミナーヴァ

kintoki1
キントキ
魔廊と言えば「攻撃力減少」を受ける事がありますが、ミナーヴァはたったの3ターンでエンハンスが使用できる為、気軽に上書き用として使用できます。アシストに火シェリング武器を選択すれば変身の邪魔にもならないでしょう!

守護の女神・ミナーヴァ


おすすめサブ2:セイナ


BRAKER
無効貫通をスキルに頼りたくない! と言う場合の火力役、追加のドロップ生成役にオススメ。ただし、今回は魔廊の編成なので……無効貫通に関しても平均火力は重要。なので、こちらは普段使いしたい場合の参考にしてくださいね!

恩讐の退魔師・セイナ


おすすめサブ:バレンタインアンドロメダ


だーす
属性吸収無効要員としては、バレンタインアンドロメダも非常に優秀です。「悪魔キラー」によって火力も多少ながら貢献してくれるため、意外に汎用的に使えて良いキャラとなっていますよ~♪

バレンタインの星海神・アンドロメダ


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA