【モンスト】読者とガチで獣神化予想! 2週連続当たりなるか!? 攻略班は「一休」を予想!



こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー成田
ブラボー成田
ブラボーの助手
(キューちゃん)
おもち
おもちの助手
(ワイリー※)
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、なんと!
当たりました〜!
ブラボー成田 この間予想が的中したばかりなのに、また的中したなんてすごいよね〜。
すごいだろ〜!
……ってあれ? 当てたのはキューちゃんじゃなかったな(笑)
ブラボー成田 そうそう。
見事予想を的中してくださった「milk」さん「モンスト攻略班研究生」さん
ありがとうございました!

2人の予想がどのくらい正確だったか見比べてみた!
※1ページ目中部にて見比べております

それじゃあ、まずはみんなの簡単予想からチェック!

読者の簡単予想はこちら

キャラ 理由
曹操 最強の対木属性アタッカーになってほしい
(HN:みむちょぱ)
ネフティス だいぶ時間がたってるから。
(HN:モフタン)
ブラボー成田 読者の簡単予想はこちら!
曹操の獣神化は強そうだなぁ〜。
ブラボー成田 ネフティスは図鑑番号的に来そうだよね。
じゃあ続いてみんなのガッツリ予想をみていこう!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) ヴォルちん
予想キャラ アレキサンドライト
理由 最近は誰も獣神化していないシリーズから発表されているし、なおかつまだ使ってるけど? ってキャラが獣神化してるから。
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチウィンド
ゲージアビリティは? アンチブロック/SSターン短縮/ダッシュM
SSは? スピードとパワーがアップ&弱点の効果がアップ(20+4ターン)
主友情コンボは? ロックオントライデントレーザー EL
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ハンターGの友情と合わさるようにしました。ワートリガチャは60連で遊真2体と小南と悠一とパスカルなどが出て、人生初のコラボガチャでコンプというものに遭遇しました。しれっとパスカルが出たこともあり、しばらくはモンストにつかることになりそうです。
あと、先週の予想はキャラこそ違ったといえど、レクイエムの適正という点ではあたってるので、ほかの皆さんと同じく予想が当たってるってことでいいですよね? いや~今年はいったばっかで2回も当たるとは嬉しいですねーw
この「アレキサンドライト」は絶対強い!
そして、なになに……
「レクイエムの適正という点ではあたってるので、ほかの皆さんと同じく予想が当たってるってことでいいですよね?」だって?
まぁいいでしょう。
ブラボー成田 いや、よくないからね!?(笑)
「ヴォルちん」さん全然よくないからね!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) きのこの山
予想キャラ サタン(獣神化改)
理由 最近、数少ない適正のエデンがエクスカリバーにとられたから
最初にゲットした星6で思い入れがあるから(レベル解放済)だからです。
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
アビリティは? 全属性キラー/全属性耐性/全種族キラー/全種族耐性
ゲージアビリティは? 超アンチ重力バリア/マインスイーパー L
コネクトスキルは? 悪魔の音色(50%の確率で敵を眠らせる。)/飛行付与
コネクトスキルの
発動条件は?
「サタン」と名前に入ったモンスターが一体以下
SSは? 三周するまで超オールアンチ(超アンチ重力、超アンチ地雷、超アンチブロック、超アンチダメージウォール、超アンチウィンド、超アンチ減速、超アンチ魔方陣)10+4ターン
主友情コンボは? 全敵超絶毒メテオ
副友情コンボは? 超絶防御アップ(50%カット)
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
ユウマが十連で出ました!! ありがとー。
現在キューちゃん運極制作中です
このサタンは流石に実装できないだろ(笑)
でもキューちゃんのラックMAX作ってるなんて、いい心がけじゃないか。
君を「キューちゃんファンクラブ」に入れてあげよう。

読者予想3

HN(ハンドルネーム) モンスト攻略班研究生
予想キャラ ドロシー
理由 獣神化していないキャラの、最古参の中からなんとなく選びました。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超地雷除去M/超反ダメ壁
ゲージアビリティは? 対魔王M/対闇M
SSは? 大号令&停止後全員で近くの敵にレーザー(16+8)
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング 8
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
HP22,000 攻撃23,000、スピード390km/h
お、見事先週予想を当ててくれた「モンスト攻略班研究生」さんだ。
予想は、え〜と、なになに……
全ての倍率が乗ると最大10.4倍!? コレはヤバイやつじゃないか?(笑)

読者予想4

HN(ハンドルネーム) 亀ハメハ大王
予想キャラ アンソニーD
理由 活躍しているところを見たことがないから(言い方w)
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? アンチ重力バリア/超アンチウィンド/レーザーストップ
ゲージアビリティは? アンチブロック/ユニバキラー
SSは? スピードとパワーがアップ&反撃モードになる
主友情コンボは? ツインバーティカルレーザー EL
副友情コンボは? ダブルエナジーサークル L
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
先週獣神化予想するの忘れてました。今週はアルセーヌと一緒につれていけそうな性能を予想しました。ワールドトリガーのガチャなんですが、迅さん3体、他0体という偏りがありすぎる結果でした。空閑ピックアップなのに迅さんしか出ませんでした。どおしてだよぉぉぉぉ(藤原○也風)
ブラボー成田 予想はめちゃめちゃそれっぽい!
そしてガチャ結果は残念な結果でしたね〜。
藤原さんの声で「どうしてだよぉぉぉぉ」が脳内再生されました(笑)

読者予想5

HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ アンソニーD
理由 1:順番的に闇
2:最近の獣神化は禁忌や轟絶、超究極といった高難度の適正のため同じく高難度の適正になるキャラが来るのでは
3:その中でも禁忌2種(9、14)や夏候惇の適正になることのできるキャラであるアンソニーがすると予想
4:数ヶ月前に蔵王権現の降臨の前日のニュースで最適枠の秀吉が獣神化発表したので、今度降臨のカイメイジュウ廻の前日にその適正になれるキャラが来るのではないかと予想。(カイメイジュウの珠がユニバ属でアンソニー神化がユニバキラーを持ってるため)
の4つです
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 飛行/超反風/ユニバキラーM
ゲージアビリティは? 反ブロック/SS短縮
SSは? スピードとパワーがアップ&反撃モードになる(16+8)
主友情コンボは? ツインバーティカルレーザー EL
副友情コンボは? ダブルエナジーサークル L
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
進化ベースで全体的にかなり押さえました(イデアと被りまくりでイデアかなり強いため)。カイメイジュウ廻が降臨するに当たって、本家カイメイジュウと同じ空域を警戒してるため飛行キャラにユニバキラーをあわせてみました(等級は下げました)。先月2体改があったため、今月も2体来ると予想。そうなると今度のモンソニイベントが怪しいのでモンソニにちなんだキャラの改を予想します。
お、「アンソニーD」の予想が2体目。
予想が超丁寧だなぁ〜。
もう正直獣神化がこれでいいし、カイメイジュウ廻の適正になりそうだもん。
ブラボー成田 こらこら、ツッコミどころがないからって、
投げやりになるんじゃないよ(笑)
「魅稀」さんからはもう1つ予想をもらってるよ〜。
みていこう!

▼予想2

HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ サタン(獣神化改)
理由 1:先述の通り今度のモンソニイベントに背徳ピストルズが出演するため(なので背徳獣神化も期待してます)
2:闇の改がハーレー姉妹以降来てないので闇
3:新たな“改”を産み出せる可能性を秘めたキャラであるため
です
理由3に関して、今までの改は獣神化からの順当強化が大半であったため、多くが改にすると思ってたのですが、サタンに関しては、獣神化が4種キラーのためそのまま強化しても面白くないと思いました。詳しくは性能面と+αコメントの欄で書きます。
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? リジェネM/ドレインM(与ダメの2%回復)
ゲージアビリティは? ソウルスティールM/回復M
コネクトスキルは? 状態異常回復/反ブロック
コネクトスキルの
発動条件は?
攻撃力が40,000以上のキャラ1体
SSは? オールアンチ(8+4)
主友情コンボは? 超絶ホーミング 12
副友情コンボは? 白爆発 EL
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
新たな可能性と言うのは、獣神化と獣神化改の共存です。進化神化時代のバランス型とホーミング白爆発を持ってきて、獣神化の攻撃特効とは違う耐久に力を入れたアビセット、現状、同属性、同撃種でハーレーX、サタン獣神化のみ(他にいるかも?)がコネクト対応してるので、その辺りのキャラと編成ができたら嬉しいと言う願望と、ちょっとした遊び心です。ちなみにオリエンタルで星玉引いたら「西施」ゲットしました! 本当は神農欲しかった(泣)という事で今週は以上です。
これは面白い!
今後こういう組み合わせて強い! みたいな性能のキャラも登場しそうだよね。
ブラボー成田 みてて、なるほどな〜って思ったね。
そんなわけで、獣神化予想は下のフォームからいつでも募集中!
気軽に回答してくださいね〜。

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA