【パズドラ】リーダーでもいけちゃう!? ゼラパでチャレンジLv10制覇、早くも王手!?【大塚角満#63】




◆リーダーでもいけるやん!!

 まもなくパズドラ9周年を迎える(これを書いているのは2月18日です)。

 ゲーム内では9周年イベントがアレもコレもとひっきりなしに配信されているし、テレビをつければ二宮和也さん主演のCMがガンガンと流れている。さらには、ひさしぶりにパズドラ生放送も実施されて、おそらく目が飛び出るような新規の発表が、覚えきれないほど大放出されるのであろう(希望的観測だけどな)。


 そんなお祭り騒ぎをしり目に、俺は今日もひとりコツコツと2月のお題に挑んでいる。

 俺も、パズドラの盛り上がりに一役買ってきたという自負がなきにしもあらずなので、このカーニバルな雰囲気に身をゆだねてしまいたかった……!

 生放送に乱入して、パズドラ塗り絵でもやってしまいたかった……!!!(懐かしいな)


 しかし、それは許されぬ身。

 いや、べつに出禁を喰らっているわけではなくむしろ逆で、ストーリーダンジョンのシナリオを担当したりしているので、どっちかというと中の人になりつつあるだけなんだけどさ。

 生放送には出られないので、せめてこっちでがんばろう。


 AppBankのパズドラ柱から課せられている2月のお題は、↓このように過酷なものだしな!!!

◆2021年2月のお題
—————-
「ゼラ」をリーダーにして、チャレンジダンジョンLv10『4種』を全てクリアせよ!
—————-


 このお題のニクいところは、以下の2点であろう。

・ゼラはサブだとべらぼうに強いけど、リーダー的には能力がピーキーで少々扱いにくい
・攻略しなければならない高難度ダンジョンが4つもある


 それでも前回の記事で、

 「まあとりあえず、お試しで^^;」

 と入った“チャレンジLv10【操作時間5秒固定】”を、俺本人も驚くほどあっさり制してしまったことをご報告。



 さらに、

 「これもう、すべて1発クリアーできるだろwww」

 と自信満々で臨んだ“チャレンジLv10【7×6マス】”で、俺本人も驚くほどあっさりボコボコにされたこともつまびらかにした(苦笑)。


 今回は、その続きであります!

◆残すは……!!

 ここまでの連載で書いてきた通り、ゼラのリーダースキルは、

 “HP50%以上でダメージを軽減、木属性の攻撃力が4倍。木の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍”

 ↑このようになっているので、“火力が上がらなくなる”という事故を防ぐために、サブには必ず回復が得意なモンスターを忍ばせておきたい。


 これを踏まえて、“上級者向け【2】 チャレンジLv10【落ちコンなし】”に挑んだときのメンバーは以下のような感じであった。


 回復の大役を担ったのは、毎度おなじみオデドラさん。ちなみに、学園ヴァレリアは何かあったときのための盤面整理要員、クリスマスロミアは回復供給と木目覚め用で、期待の新人・マギー女史は……ただ使ってみたかったから配置してみた(オイ)。そして助っ人は、ゼラと相性がいい現役最強木属性リーダー・千石撫子ちゃんだ。

 このメンツで戦ったところ……!!



 ドドン!!



 ドドドンッ!!!



 ドドドドドンッッ!!!www


 ってことで、瞬時にダンジョン制覇~~~!!!www


 ちょっとゼラさん!!!

 あんさん、リーダーでもキチンとやっていけるやないの!!!


 いつも殊勝に、

 「ウチ、サブ専門やけん。出しゃばらず、縁の下の力持ちが性に合っているんやわ^^;」

 なんて言ってるけど(言ってないけど)、高難度ダンジョンでも通用するじゃないですかーーー!!!


 さらに勢いに乗って、↓このダンジョンにも出撃しちゃいましたよ!!!


 上級者向け【1】のほうの“チャレンジLv10【落ちコンなし】”だ。

 前述の上級者向け【2】でしっかりとパーティーが機能したので、メンバーは変更せずに挑んでみることにした。


 その結果……!





 あwww やべwww 油断したら、ちんだwww


 一度だけ、ボスのスクルドで無効貫通に失敗して恥をかかされたものの、2回目にはしっかりと、


 ゼラのハウリングストームを決めてぇの……!!



 ドドドドババババンッ!!!www



 ここも、わりとあっさり突破ぁぁぁぁあああ!!!!www


 こ、これでなんと……残すは因縁の“チャレンジLv10【7×6マス】”を残すのみ!!!

 あのラジエルの、


 じゅ、じゅうはちコンボ吸収を攻略するだけだー……(蚊の鳴くような声)。


 はたして、2月のお題を制覇することはできるのか!?

 次回に続く!!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA