あんバター好きは必見!!とにかくボリューミーなもちふわリングドーナツを食べてみた♪ #ローソン



ローソンから新商品「モフリン-もちふわリングドーナツあんバター-」が発売しました!モフリンという名前がキュートなこのスイーツ。早速実食させて頂きました!

もちふわなリングドーナツ?


モフリンってどんなスイーツなのでしょう?パッケージには「もちふわリングドーナツあんバター」と記載されているので、
食感が楽しめるあんバタードーナツのようです。ふわっともちもち食感のハーモニーも楽しめるようで、これは楽しみ♪

シュガーパウダーたっぷり

開封すると、表面にシュガーパウダーがたっぷりかかったスイーツが登場!
ドーナツの間からクリーム状のバターマーガリンと、その下からは更におもちのような白いものも見えます。
リング状のドーナツというよりは、シュークリームのような見た目に近いです。


中身が盛沢山!

半分に切ってみると、あんこがぎっしり!
ローソンのホームページによると、クリーム状のものは発酵バター入りのマーガリンのようです。
うすーく敷かれた白いお餅のようなものは求肥といって白玉粉に砂糖や水あめを加えて練りあげたものです。何だか中身が盛沢山なスイーツ!
それでは一口食べてみまーす、パクッ。なんというもちふわな食感の生地!そこに更にもちもちした食感の求肥と、こってりしたあんバターの美味しさがミックスされています♪


とにかくボリューミーな食べ応え

餡子はつぶあんなので噛めば噛むほど甘味が増して、塩気のあるクリーム状のマーガリンとの相性は抜群です。
求肥はほのかに甘くて薄く全体的に入っているので、お餅入りのあんバタードーナツのような食べ応えがあります。
表面のシュガーパウダーはたっぷりかかっているので全体的に結構甘い仕上がりになっています。


あんバターの組み合わせが好きな人は絶対好きな味です。結構なボリュームなので、カロリーも398kcalとお高め!
ダイエット中の人は要注意な美味しさです。
ふわっともちもちした独特の食感のドーナツを楽しみたい人にはオススメなスイーツです♪

ローソンの新商品「モフリン-もちふわリングドーナツあんバター-」のご紹介でした。甘い物が食べたい!という時にぴったりな甘党さん向けのスイーツです♪

お店:ローソン
メニュー:モフリン-もちふわリングドーナツあんバター-
価格:180円(税込)
公式サイト:モフリン-もちふわリングドーナツあんバター-

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.